秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
株式会社 プライムハウス

■企業概要

「次世代の住空間を創造する」というキャッチコピーのもと、秋田市で不動産の売買仲介を行っている株式会社プライムハウス。平成10年に設立し、現在では県内で4千軒以上の不動産を取り扱う不動産会社に成長しました。お客さまのニーズに応える形で、平成23年から建築分野にも進出。これまでの不動産売買仲介で培った豊富な土地情報・知識を生かし、地域の皆様に「住まうことの喜び」「住宅を取得する喜び」「生活の充実」など最大限の満足を感じてもらうことを目標に、土地や建物の提供を行っています。

■社内の雰囲気

従業員は皆、秋田出身。秋田をよく知るスタッフが、地域を元気にするという同じ目標に向かって取り組んでいます。昨年2月にオープンした新社屋に、現在20~60代まで16名が在籍しており、活発に意見交換しながら日々活躍中。風通しの良さが自慢の一つです。

■今後の展開

秋田の「新」ナンバー1企業となるため、社員一丸となり取り組んでいきます。平成30年を目途に、「売上20億円」「年間販売棟数120棟」を達成する姿勢です。今後もお客さまからの支持を得ながら、全国展開も視野に成長を続けます。

インタビュー
インタビュー 株式会社 プライムハウス

ー真坂ー

御社で提供されているお家は、月々の支払いが賃貸と同じくらいで驚きました!

ー成田部長ー

弊社では「あなたにちょうど良いお家」を基本コンセプトに自由設計のオリジナルブランドを展開しておりまして、市場調査に基づいた丁度良い価格帯での住まいづくりを行っています。地域の建築関連業者さんと交渉を重ね協力することで、お客さまがお求めになりやすい価格を実現しました。お客さまへの提案に当たっても、一人一人のライフスタイルに合わせた商品をおすすめするよう心掛けています。秋田は比較的大きい家を持つ方が多いのですが、本当に広い家が良いかは、長期的な視点で考えなければなりません。広い分光熱費もかかりますし、お掃除やお庭の手入れなど管理も大変です。快適に生活するために過不足ない広さのお家にすることで、ローンも減りますし日々のコストも削減できます。

ー真坂ー

負担が減る分、子育てや趣味にお金をかけて充実した毎日が送れそう。

ー成田部長ー

弊社には、金融商品を深く理解し的確な提案を行うファイナンシャルのプロがおりますので、お客さまそれぞれに合わせた最適な資金計画を立てることができます。さらに私たちが建てるものは高断熱な省エネ住宅ですので、日常の光熱費が抑えられますし、金融面での優遇を受けることも可能です。

ー真坂ー

高性能な住宅なので、スタッフさんも胸を張っておすすめできますね。

ー石垣さんー

最初は不安な顔でご来店されるお客さまも、弊社の家づくりについてお話をするとたちまち笑顔になります。明るい顔で帰られる姿を見ると、こちらも嬉しくなりますね。

ー成田部長ー

一生の夢を提案するお仕事ですので、非常にやりがいがあります。弊社では独自のマニュアル体制・新人研修も用意しており、業界未経験の方でも大丈夫です。お客さまの喜びのため働きたいという方を歓迎いたします。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。