秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 スパゲッティ専門店TREnTA御所野店

■企業概要

株式会社TREnTA Food Serviceでは「たくさんの笑顔に出会うために行動します」を企業理念に、手づくりのおいしさとカジュアルな食事スタイルを提案する茹で上げスパゲッティの店「トレンタ」を運営しています。現在東北で14店舗を展開。そのうち横手店・本荘店・柏木店・富沢店の4店舗が社員フランチャイズのお店となっており、会社が積極的に独立を支援しています。やる気と能力次第でオーナーを目指せるという点も魅力の一つです。

■料理へのこだわり

メニューは約40種類。アルコールやデザートまで充実しており、ランチ・ディナーのほか、誕生日のお祝いに利用するお客様もいます。料理にはレトルトではないオリジナルソースを使用。セントラルキッチンで製造し、新鮮な状態で各店舗に配送しています。本場イタリアの売り上げナンバーワン企業から取り寄せた麺と、秋田産の調味料・野菜を用いるなど、本格的かつ安心・安全・健康的な料理を提供中です。

■研修制度

マニュアルがしっかりしていることが同社の強み。お客様のご案内、オーダーのとり方、調理方法など一つ一つの業務をマニュアル化しており、誰から指導を受けても常に同じ内容で教育を受けることができるため、安心です。

インタビュー
インタビュー スパゲッティ専門店TREnTA御所野店

ー真坂ー

この間トレンタさんのお店に行ったのですが、スタッフの方がすごく明るくて居心地が良かったです。

ー佐藤マネージャーー

私たちが目指しているのは、地域の方たちが気軽に足を運びゆっくりと食事をしていただけるお店です。なるべくお客様をお待たせしないようにとか、お客様に満足していただくにはどうしたら良いかを常に考えています。中には料理を食べに来るというよりも、スタッフに会いに来るという方もいらっしゃるんですよね。お店をつくるのは人であり、人と人とのつながりが大事だと考えておりますので、接客をほめられると非常に嬉しく思います。

ー真坂ー

どのお店もオープンキッチンで、お客さんとの距離が近いですよね。スタッフさんは、キッチンとホールとで担当が違うんでしょうか?

ー佐藤マネージャーー

最終的には、本人の適性に合う方をメーンで担当してもらうことになりますが、入社したらまず初めにホールで接客を学び、そのあとにキッチンで調理の勉強をしていく流れですので、全員両方を経験することになります。それから、状況に合わせどちらかが人手不足になったら忙しい方をフォローするという形です。

ー真坂ー

みんなで助け合って業務を進めていくんですね。どういった人材を求めているのでしょう?

ー佐藤マネージャーー

第一にやる気がある方。それから調理や接客に興味がある方であれば歓迎します。今回の募集はパート・アルバイトではありますが、さまざまな経験を積み力を付けることで正社員になることも可能です。正社員は転勤がありますが、パート・アルバイトは基本的に家に近い店舗の勤務となります。勤務日数も話し合いながら決めていきますし、昼のみ・夜のみなどシフトもご相談ください。職場環境としてはスタッフ同士で話し合う機会も多く、風通しが良いため働きやすいと思います。今後、人材を育てながら店舗を拡大していきたいと考えておりますので、私たちと一緒にお客様の笑顔のために働いていただける方はぜひいらしていただきたいです。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。