秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 太平山観光開発株式会社

■企業概要

同社は、秋田市仁別の太平山スキー場および太平山リゾート公園(スキー場、クアドーム、森林学習館、アウトドア施設、花公園、植物園等)の管理運営を行っています。
メーン施設のクアドーム「ザ・ブーン」は、平成3年にオープンした全天候型の温水プールと日帰り温泉施設です。全長77mのウォータースライダーや流れるプールが人気を集めています。
森林学習館「木こりの宿」は温泉のある宿泊研修施設。ピクニックの森や植物園では太平山麓の自然を満喫できるほか、オートキャンプ場、トレーラーハウス、バンガロー、テニスコート、グラウンドゴルフ場などレジャー、スポーツ施設が充実しています。

■社風

現在、ポジティブアクションを行っています。物事に対して慎重になり、考え方が否定的になるときもありますが、物事をいろいろな側面から見て、「どうしたらできるか」を考えるように、社員の視野を広げることに力を入れています。

■新人研修

採用後にガイダンス研修を行います。企業概要やリゾート公園内の施設について、リーフレットなどを使用して説明します。また、実際に現場ではどういう業務が行われているかを説明し、安全や接客についての知識を身につけていきます。

インタビュー
インタビュー 太平山観光開発株式会社

ー真坂ー

ザ・ブーン25周年ということでイベントが企画されているようですね。

ー桜庭主任ー

クアドーム「ザ・ブーン」は、今年25周年を迎えることから、夏にトリックアート展とおどろき体験テーマパーク「UGOKAS(ウゴカス)×ザ・ブーン」という大型イベントを開催します。期間は、トリックアート展が7月1日から7月31日まで、おどろき体験テーマパークが7月16日から8月28日です。

ー真坂ー

おどろき体験テーマパークは、どのようなイベントですか。

ー井川課長ー

プールの中を滑っていく、大人から子どもまで楽しめるアトラクションなどが登場します。このアトラクションのために屋外に設置するプールは全長70mの迫力です。ご期待ください。

ー真坂ー

今回の求人内容について教えてください。

ー桜庭主任ー

リゾート公園内の業務を手伝ってもらいますが、ザ・ブーンでの仕事がメーンになります。今年は25周年記念イベントが開催される関係で、いままでにない規模で短期アルバイトを大量募集します。

ー真坂ー

募集人数は何人くらいですか。

ー井川課長ー

50名です。期間は7月1日から8月28日まで。多い日には3000人を超えるお客様が来場するなど、7月16日を過ぎると一気にプールの仕事が忙しくなります。仕事はじめは、混雑する土日を避けて、平日に設定し、徐々に忙しさに体を慣らしていくことがベストだと思います。

ー真坂ー

やはりプールでの仕事ですから、泳ぎに自信のある方、経験者の方が良いですか。

ー桜庭主任ー

プールの水位は1m10㎝ほどですし、プールサイドには経験豊富な社員がいるので、未経験の方、泳ぎに自信がない方でも安心して働けます。

ー真坂ー

仕事でやりがいを感じるのはどういうときですか。

ー井川課長ー

私自身、お客様の目線になって、接客やサービスを心がけています。そうすることがお客様の満足度向上につながると思います。仕事で充実感を感じるのは、お客様から笑顔と「ありがとう」の言葉をいただいたときです。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。