秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社男塾秋田営業所

■企業概要

各種工事現場・イベント会場等で、交通誘導警備・雑踏警備をメーンに業務を行う株式会社男塾。創業以来「人は心・人は宝」をモットーに、社員を大切にすることで向上心と人の真価を引き出し、良質な仕事を提供。その姿勢が評価され、今や地域を代表する仕事を任されるまでに成長しました。今後も「誠実につとめ、真剣に生き、社会に貢献する」という社訓に基づいた仕事で、地元秋田の御恩に報います。

■強み・特長

有言実行。強い信念と執念で、どんなに難しいことでも成し遂げます。圧倒的な営業力と教育力、企画力が自慢で、営業担当はヘッドハンティングをした優秀な社員が務めており、教育担当は全国警備業協会講師経験者が2名、企画においてはセキュリティ・プランナーが迅速で的確な提案を実現しています。
雇用については基本的に正社員採用。「三方よし」の精神で社員の福利厚生も充実させています。

■研修制度

まずは基本的な研修から行い、その後、配置担当者が本人の習熟度や適性、過去の経験などを考慮し最適な先輩と組ませたり、場合によっては管理職が同行する形でインターンを行うこともあります。しっかりと独り立ちするまで付き添い指導するため、業界未経験者でも心配ありません。

インタビュー
インタビュー 株式会社男塾秋田営業所

ー真坂ー

会社設立から1年半くらいで、これだけ成長されるなんてすごいですね。

ー熊谷社長ー

私はこれまで「秋田を元気にする」という目標を持ち仕事をしてきました。社員教育に力を入れており、あいさつや態度など社会人としての基礎を徹底することで、警備というサービスの品質向上を図っています。

ー佐藤常務ー

警備の仕事はサービス業です。機械的に「こちらにお進みください」と言うのは簡単ですが、時と場合によって対応を変えるのが一歩先をいく警備だと思います。例えば、どこに進めばいいのか分かっているベテランドライバーが相手ならさりげなく誘導しますが、運転経験が浅いドライバーの場合はオーバーアクションで案内するというように、お客様を見ながらおもてなしの気持ちで仕事をすることが大事です。そこは日頃から社員に話しています。

ー真坂ー

奥が深い!秋田だけじゃなくて他県からもひっぱりだこなんじゃないですか?

ー熊谷社長ー

おかげさまで関西や九州からも依頼がくるようになりました。できるだけ声がかかれば動員したいとは思うのですが、今は業務拡大に人手が追いつかない状況ですので、まずは弊社の理念等に共感していただける社員を多く集め育成し、地元の基盤から固めていく必要があります。この会社を成長させていくことで、業界全体のレベルアップにもつなげていければ。

ー真坂ー

社長さんの気迫が伝わってきます。社員も安心してついていくことができそう!

ー熊谷社長ー

口に出したら実行する。ただそれだけです。それが男ですから。社員の生活水準を上げたいという気持ちもありますので、必ず上場し「本気」を行動・実績で示したいと考えています。それから、今後は市場の動向を注視しながらアグリビジネス・ITビジネス・クラブディスコ・イベント運営管理などにも参入していく計画です。行政に頼るばかりではなく、私たち民間もパワーを発揮し地域を活性化させていかなければなりません。これからさまざまなアイデアを実現していきますので、共に成長したいという方はぜひご応募ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。