秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 本格炭火やきとりと炊き餃子福ト屋(有限会社コーエーフーズ)

■企業概要

1号店は、秋田市仁井田に平成6年創業した「本格炭火やきとり 武蔵」です。一昨年7月には、秋田県内一の飲食店街である大町・川反に「本格炭火やきとりと炊き餃子 福ト屋」が移転オープンし、人気を集めています。現在、山王中園町の中華ドンゴン食堂を含めて、秋田市内に3店舗を経営しています。„おいしく 楽しく 心地よく“がサービスのテーマ。「お客様に満足していただけるように誠心誠意、対応する」「スタッフの成長できる職場環境づくりに努める」「飲食業を通じて秋田県全体が盛り上がるように努力する」という3つの企業理念の実現を目指しています。

■社風

風通しの良い会社を目指し、定期的にミーティングを行うなど、問題解決の早急な対応に努めています。日頃から従業員間のコミュニケーションがスムーズに行われていることもあって、勤務中も上手く連携を取りながら、仕事にあたるスタッフの姿が見られます。

■新人研修

業務マニュアルの読み合わせからスタートします。声出し練習やお辞儀の仕方など初期トレーニングのメニューをマスターしたうえで、現場に入ってもらいます。現場では、先輩スタッフの指導のもと、席の番号、商品などを覚えてもらいます。

インタビュー
インタビュー 本格炭火やきとりと炊き餃子福ト屋(有限会社コーエーフーズ)

ー真坂ー

どういう職種で募集されていますか。

ー上田店長ー

福ト屋では、ホール・キッチンスタッフ(アルバイト、パート)、仕込みスタッフ(アルバイト)を募集しています。

ー真坂ー

勤務時間について教えてください。

ー上田店長ー

ホール・キッチンスタッフについては、午後5時から深夜12時までの間で3時間から6時間程度の勤務です。仕込みついては、午前10時から午後5時の間で相談に応じます。

ー真坂ー

資格や経験は必要ですか。

ー上田店長ー

資格や経験は問いませんが、法令により午後10時以降の仕事は18歳以上に限ります。調理未経験の方でも実際に調理に携わっているスタッフがたくさんいます。

ー真坂ー

現在、何名くらいの方が働いていますか。

ー上田店長ー

秋田市内3店舗を合わせた従業員数は、正社員が11名、アルバイト、パートが40名ほどです。

ー真坂ー

勤務時間を教えてください。

ー上田店長ー

調理の方は、昼から仕込みに入って、午前零時までの仕事です。パートは、午後5時から3時間だけ働きたいという方でも歓迎です。

ー真坂ー

仕事で大変なことは何ですか。

ー上田店長ー

接客の仕事なので、お客様とのコミュニケーションの取り方が大変なこともあります。笑顔と元気で、明るく活気のある雰囲気づくりに努めています。

ー真坂ー

職場の雰囲気や仕事のやりがいなどをお聞かせください。

ー上田店長ー

「メリハリのある職場環境に」という社長の考えから、休むときはしっかり休み、仕事のときは妥協することなく全力で取り組むスタッフの姿があります。また、報奨金制度が充実していることから、売上目標の達成に向かってスタッフ全員が一丸となっています。頑張れば頑張っただけの成果が得られることなどが、仕事のやりがいになっていると思います。

ー真坂ー

社員への昇格を希望されるバイトの方が多いと聞きましたが。

ー上田店長ー

調理や接客の仕事が好きということに加えて、目標に向かって一致団結できるチームワークの良さなど働きやすい環境に魅力を感じているからだと思います。

ー真坂ー

今後の展開などについて教えてください。

ー上田店長ー

秋田市内に店を増やすことはもちろんですが、近い将来、県外への出店や海外への進出を視野に入れています。自慢の味を、多くの方に味わってほしいですね。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。