秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 Agu hair reve(アグヘアーレーヴ)秋田市泉店

■店舗概要

株式会社Puzzleのフランチャイズ加盟店「Agu hair reve(アグヘアーレーヴ) 秋田市泉店」は、今年6月にオープンしました。お客様のライフスタイルや思いに寄り添い、スタイル・ヘアケア・ヘアーアレンジ提案など、付加価値を提供できるよう業務に精励。「自分自身が幸せでなくては、美容師としてお客様に喜んでいただくことや、最高のサービスをご提供することができない」という考えのもと、一人一人が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。やりがいがあるのはもちろん、プライベートを充実させながら働くことができる職場です。

■スタッフの雰囲気

仕事中は常にお客様のことを考え、スタッフ間で積極的にコミュニケーションを取り接客。協力し合いながら、心から満足してもらえるサービスを提供しています。各個性を最大限に生かし、熱い思いを共有できる環境です。

■今後の展開

北は札幌から南は沖縄まで全国展開しているAgu hairグループでは、毎月新規出店を続けており、設立6年で100店舗を超えました。次の目標は1000店舗。引き続き県内でも出店する予定で、拡大に伴い多くのスタッフを募集しています。

インタビュー
インタビュー Agu hair reve(アグヘアーレーヴ)秋田市泉店

ー真坂ー

明るくてすてきな店内ですね!

ー粟津店長ー

スタッフもお店の雰囲気も第一印象が大事ですので、その点は力を入れていることの一つです。全員が楽しく働き、お客様に満足していただける接客がしたいと思っています。

ー真坂ー

今回はこのお店での募集ですか?

ー粟津店長ー

粟津店長 当店はもちろん、現在県内にはほかに2店舗あり今後さらに1店舗増える予定で、秋田エリア全体で募集しています。IターンやUターンの方も大歓迎で、一緒に地域を盛り上げていただける方と仕事がしたいです。シフトは週1日のみの勤務も可能ですので、お子さんをお持ちの方など自分の都合に合わせて働くことができますし、もっとがんばりたいという方は1週間フルで入ることも可能です。給与は完全歩合制で、やればやった分だけ自分に返ってくるため、やる気があればどんどん上を目指すことができます。私自身も、4年半ほどAgu hairグループの店舗で力をつけ、今店長になることができました。初めはオープニングスタッフとして働きまして、そのときに得た経営等のノウハウも現在に生かしています。

ー真坂ー

ステップアップしやすい環境ですね。

ー粟津店長ー

将来的に独立を目指す場合も、ここで得た知識や技術は役に立ちます。当グループにはマニュアルがありません。一人一人に合ったやり方で指導しますし、ブランクがある方や若い方も、スタッフ全員でしっかりとフォローする体制があります。

ー真坂ー

接客する上で心掛けなければならないことはありますか?

ー粟津店長ー

笑顔で明るく接することが大事です。また、お客様にヘアスタイルを提案することもありますので、一人一人のニーズに合わせたご案内をするため、普段の会話を大切にし、その方の個性や好みを把握することも必要だと思います。

ー真坂ー

今後の目標を教えてください。

ー粟津店長ー

秋田市の皆様をはじめ、市外近郊の地区も含めたくさんのお客様に愛され、笑顔があふれるサロンづくりを、スタッフ一丸となり目指してまいります。美容に熱い仲間を大募集しておりますので、興味のある方はぜひご連絡ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。