秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 P-ZONE 広面店(有限会社大都)

■企業概要

大館市に本社を構え、秋田市と横手市に店舗を展開する有限会社大都では、県内で計7店舗のパチンコ店を運営しています。スタッフはお客様に感謝していただくことにやりがいを感じながら、日々切磋琢磨。常連も多く、接客を重視し仕事に取り組んでいます。

■広面店の様子

機械の調子が悪く、どうしても直せないときはお客様に説明し納得してもらうことが必要になります。そのため、あらゆる場面でどうすれば相手に満足していただけるかを考えることが大事です。同店では、終礼でスタッフ同士の意見や反省を出し合う機会を設けています。お客様から「ありがとう」と言われたスタッフは、そのできごとを発表。情報を共有し、お互いが何でも言い合える風通しの良い環境を目指しています。「よくできていることはしっかり褒める」「できていないことはきちんと本人に伝える」ことを重視。評価をきっちりと本人に伝え、成長を促します。

■募集について

7店同時募集となります。営業時間は9時から22時50分までで、その中で本人と相談の上シフトを組んでいく形です。女性も多く活躍しており、例えば他スタッフの休憩時間に入り3時間だけ働くなど短時間勤務も可能。日曜休みで早番のみなど本人の希望に沿って決めます。

インタビュー
インタビュー P-ZONE 広面店(有限会社大都)

ー真坂ー

佐々木さんがこの会社に入社された経緯を教えてください。

ー佐々木主任ー

学生時代にお客さんとして来ていて親しみがありましたし、店内の雰囲気もいいなと感じました。最初はバイトとして働き、その後店長から「卒業後に正社員として働かないか」というお誘いを受け、正式に入社を決意したという次第です。それからずっとなので、かれこれ9年になります。

ー真坂ー

アルバイトから入っても、正社員になれるんですね!

ー佐々木主任ー

今回の募集もパート・アルバイトなのですが、しっかりとステップアップへの道があり、私のように正社員になることも可能です。正社員になると、勤務エリアを限定した配属になるか、あるいは弊社の店舗をどこでも自由に配属されるかの2パターンになります。やる気のある方には、こちらから正規で働いてみないかと声をかけることもありますし、本人からの希望があれば、相談して決めていくという形です。

ー真坂ー

業務内容はどうですか?

ー佐々木主任ー

まずは玉詰まりを直したり玉を運んだりといったお客様の対応を行うホールからスタート。それから機械の掃除のほか、調子が悪い機械を調べ発注が必要であれば警察からの許可を得る作業なども行います。現在当店で所有しているパチンコは324台、スロット96台、合わせて420台です。1日で全台はできないのですが、お客様に迷惑がかからないよう毎日のメンテナンスは欠かしません。

ー真坂ー

エンジニアみたいでかっこいい!

ー佐々木主任ー

機械の調子が悪いときすぐに直せるとやりがいを感じますし、お客様から感謝のお言葉をいただくと、非常に嬉しいですね。

ー真坂ー

今後の展望をお伺いしたいです。

ー佐々木主任ー

私が目指しているのは、お客様とのコミュニケーションが活発なお店づくりです。スタッフ間の連携を強化しながら、アットホームな雰囲気をつくることで、お客様がゆっくりと気長に楽しむことができる場所にしていければ。まずは常連の方に満足していただき、良さが口コミで広がっていくことが理想だと思います。これからも心を込めた接客をしていきたいです。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。