秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 炭火焼肉酒家 牛角大曲店

■企業概要

通信機器販売、コピー機の販売サポート、スタッフサポートジャパン(人材派遣)、auショップ経営など、幅広い事業を展開する株式会社ハムセンター秋田では、その一環としてフランチャイズ加盟店・炭火焼肉酒家牛角大曲店の運営も行っています。  経営理念は「私達は、お客様を愛し社員さんを愛して社会貢献する」。これまで培ってきたノウハウをもとに、今後もお客様の快適なライフスタイル構築をサポートしていくこととしています。

■牛角大曲店について

同店では、家族やカップルなどあらゆるお客様の満足した笑顔を最大の喜びとし、営業を行っています。メイン業務はホールとキッチン。一番の強みは、お客様を元気にできるとともに自分も笑顔になれる職場であるということです。「ごちそうさま」「おいしかった」という言葉を励みとして日々精進。お客様に対し何ができるかを考え、努力した結果が感謝の言葉として返ってきます。

■募集について

営業理念や接客の基礎知識を学び、なぜその業務が必要なのか意味を考えながら実践に入ります。先輩パートナーがしっかりそばに付き、一人前になるまで研修を行うため、未経験者も安心です。

インタビュー
インタビュー 炭火焼肉酒家 牛角大曲店

ー真坂ー

白鳥さんはいつから店長をされていらっしゃるんですか?

ー白鳥店長ー

6月末ころからですね。もともとは弊社のauショップ能代店で営業を担当していたのですが、自社の事業を一通り経験してみたいと思い今回牛角の運営に携わることとなりました。実際やってみて、飲食店はショップと違う面白さがあると感じています。営業職も接客に変わりはないのですが、こちらの方がより仲間同士で協力し合っている部分が大きいのではないかと思いますね。

ー真坂ー

店員さんの雰囲気とかでお客さんの満足感も変わってきますよね。

ー白鳥店長ー

そこが一番重要なところであり、今後特に目指していかなければならない部分でもあります。ただおいしい料理でお腹を満たしてもらうだけでなく、私たちがどういった対応をするかでお客様のお店に対する印象も違ってきますので、そこはスタッフ全員が意識しなければなりません。

ー真坂ー

現在こちらではどのくらいのスタッフさんが働かれているんでしょう?

ー白鳥店長ー

年齢層は10代から50代まで幅広くおり、社員は私1人、あとはパート・アルバイトの方が13名です。最初はホールから初め、それが一通りできるようになったらキッチンで調理をしてもらいます。お肉の味付けはバジル味やバター味など、バラエティに富んでいて面白いですよ。

ー真坂ー

接客から調理までいろいろ経験できて成長もしやすそう!

ー白鳥店長ー

社会人として必要なあいさつ等、基本的なマナーから指導しますし、接客・調理まで経験でき、やりがいのある職場です。将来的に店舗拡大も視野に入れておりますので、パート・アルバイトから正社員にステップアップし、店長を目指すこともできます。

ー真坂ー

今シフトについてお伺いしたいです。

ー白鳥店長ー

本人の希望を優先しますが、土日祝日できる方は特に歓迎です。時間としては、仕込みの14時30分からスタートし休憩を挟んで24時のラストまで長く働く方もおりますし、18時ころから21時までのピーク時限定の方もいます。3時間など限定的な勤務も可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。