秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 nouty

■企業概要

オープンから今年で10年目になる「nouty」。カット・カラー・パーマをメーンに、美容業務全般を行っています。美を通し、お客様のライフスタイルをサポート。幸せや豊かさを感じてもらうため、日々技術の向上に励んでいます。確かな技術力が強みの同店では、トレンドに敏感で腕のいいスタッフが活躍中です。平均年齢は約30歳。飲み会も多くチームワークの良さも自慢の一つです。

■研修制度

最初は接客やシャンプーの仕方など基本業務に関する座学からスタート。アシスタントからスタイリストになるまでのカリキュラムが充実しているため、向上心があれば、どんどんスキルアップしていくことが可能です。能力に応じた給与体系で、モチベーションを高く持ち仕事をすることができます。

■今後の展望

スタッフを増やすとともに、10年間培ってきたノウハウをもとに店舗を拡大していく考え。トレンドを生み出せる人材を育て、全国の美容師が憧れるサロンづくりをしていきます。スタッフの労働環境や待遇も毎年改善。プライベートを充実させながら仕事ができるよう取り組んでいます。

インタビュー
インタビュー nouty

ー真坂ー

noutyさんのホームページやフェイスブックに載ってる写真、どれもみんなおしゃれで素敵~!

ー草薙店長ー

当店では、担当させていただいたお客様にお願いし、カット・パーマ後にお写真を撮らせていただくことがあります。自分の技術で仕上げたスタイルを大勢の方に評価していただくことは嬉しいですし、もっと技術を高めようという向上心にもつながりますね。

ー真坂ー

自分が腕を上げることでより多くのお客様を満足させることができて、やりがいを感じられる仕事ですね。

ー草薙店長ー

スキルアップすることで自分自身仕事が楽しいですし、お客様の喜ぶ顔を見ると感動します。給与制度としても、技術を高めていく度に昇給がありますし、スタイリストになれば基本給に加え売り上げ分の歩合が入ってきますので、そういった意味でもモチベーションを高く持って働くことができるんですよ。高い目標を持って積極的に美容関係のコンテストへ出場するスタッフもおり、挑戦する姿勢を大切にする一方、自分のペースで成長したい方はそれに合った働き方ができる職場にしたいと思っています。

ー真坂ー

自分のペースというと?

ー草薙店長ー

今子育て中で短時間しか働けないという方だったり、ブランクがあって復職したいという方だったりと、人によってさまざまな事情がありますので、アルバイト・パートでの採用も行い、ライフスタイルに合った仕事ができるよう応援します。職種もスタイリストだけでなく、アシスタントやレセプト業務なども用意いたしますので、まずはお気軽にご相談いただければ。

ー真坂ー

多様な人材の採用に力を入れるということですね!

ー草薙店長ー

現在、美容業界全体で人材不足という課題もありますので、高校生に対し通信講座を利用して美容師資格取得ができるよう支援するなど、次世代のスタイリスト育成にも注力します。そうして確かな技術を持つ優秀な人材を増やし、より多くの方に喜んでいただけるよう店を盛り上げていきたいです。しっかりとしたカリキュラムがありますし、分からないところがあってもサポートしますので、一緒に楽しく仕事をしましょう。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。