秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 ポーラザビューティー 広小路店

■企業概要

自社で工場と研究所を持ち、膨大な肌データに基づいた商品を提供する株式会社ポーラは、「国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)」の世界大会で最優秀賞・優秀賞を受賞した実績を持つ会社です。ポーラザビューティー広小路店では、フェイシャルエステ、化粧品販売、イベント出店に力を入れています。初めは無料体験で良さを知ってもらった後、肌のカウンセリングを実施。本人の肌データをもとに、2千種以上ある商品の中から最適な組み合わせの化粧品を選び提供します。エステと併せ、健康面のサポートも重要な仕事です。

■研修制度

施術に必要なエステの資格については、同社で働きながら2カ月ほどで取得可能。各種研修会で勉強する機会を設け、お肌の知識、エステ・メーク技術など基礎からしっかりと学んでいくため学校に通う必要はなく、初心者も安心です。一定の条件を満たしたスタッフについては、オーナーを目指すコースとして仙台での10日間の研修も用意。1年間で身に付ける知識・技術を10日間に凝縮して学ぶことができます。

■今後の展望

現在同店では、3店舗目の出店を準備中。店舗拡大と併せ仕事と育児を両立できる環境づくりにも力を入れ、引き続き、女性が生涯いきいきと活動できる場を提供していきます。

インタビュー
インタビュー ポーラザビューティー 広小路店

ー真坂ー

ポーラのスタッフさんって、みんなお肌がツヤツヤしてる!

ー安田オーナーー

外側を輝かせることは大切ですが、それよりも重要なのは心を磨くことです。弊社には定年がなく、いつまでも第一線で活躍できる環境が整っており、実際に当ショップは60代・70代の現役で働いている先輩社員もおります。諦めない心や、目標に向かって取り組む挑戦心といったものはいくつになっても人生の糧になりますので、そうした精神が表面に表れ、自然と輝いて見えるのではないでしょうか。

ー真坂ー

生涯を通して、自分を高めながらお客様も美しくできるっていいですね。

ー安田オーナーー

一度自分が担当したお客様は、1対1の専任制でずっとケアをしていく形です。初めは緊張されるお客様もいらっしゃいますが、全身の老廃物を除去するマッサージを行うと徐々にリラックスして心を開いてくださいますし、実際に効果が出て笑顔になり、いきいきとした姿を見ると私も嬉しいですね。

ー真坂ー

お客様を喜ばせるために必要なことを教えてください。

ー安田オーナーー

とにかく場数を踏むことが大事です。基本的な接客・エステ技術はポーラの充実した研修制度で身に付きますので、たくさんの方に出会い、経験を重ねていくことで応用的な力を培っていくことができます。

ー真坂ー

成長して、ゆくゆくはオーナーになることも可能ですか?

ー安田オーナーー

弊社には、独立したいスタッフを積極的に支援するシステムがあります。私は15年前に入社し、5年ほど当社の母体組織で勉強した後独立しました。この会社に入らなければ、ここまで挑戦しようとは考えなかったと思いますね。ですので、私もオーナーとして指導する際は、その人の個性を生かすことで眠っている力を引き出すことを意識しています。現在、当店では8名のスタッフが働いているのですが、今後さらに人材を増やし、お客様の満足のため取り組んでいきたいです。自分に合った勤務時間で仕事をすることができますので、子育て中の方も働きやすい職場だと思いますし、努力を評価してほしいという方なら最適な環境ですよ。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。