秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 回転寿司 すし江戸(株式会社ブレーンリンク・ダイニング)

■企業概要

世界食文化を通じ健康と喜びを提供し、社会に貢献している株式会社ブレーンリンク・ダイニング。山手台店のオープンから5年後、茨島店を新設。現在、市内2店舗で「回転寿司 すし江戸」の営業を行っています。今後は他県での直営店経営やFC展開も視野に事業を拡大していく予定。おもてなしの心を大切に笑顔で接客し、すし江戸のファンを増やしていきます。

■業務について

「いらっしゃいませ」「喜んで」と、威勢のいい声が飛び交う活気のある職場です。営業時間は11時~21時。その中でシフトを組み回していきます。シャリについては、機械を使いある程度形にした後、仕上げに自分で握ります。シャリの硬さはネタに合わせ素早く調節する必要があるため、一人前の職人を目指し練習していきましょう。
注文については、お客様から声がかかったらいつでも対応できる体制にしています。問題があっても、皆で改善方法を考えるため大丈夫です。一人一人が注意力を持ち、チームワークを大切に業務に励んでいます。

■研修制度

新人研修は「現場で習得」が基本。丁寧な個別指導を受けながら実践で学んでいきます。不安な点があれば、営業終了後のミーティング等で相談することも可能です。

インタビュー
インタビュー 回転寿司 すし江戸(株式会社ブレーンリンク・ダイニング

ー真坂ー

すし江戸さんといえば、新鮮で大きいネタが評判ですよね!

ー成田副店長ー

弊社では、お客様へその時期一番おいしい寿司を味わっていただくため、季節に合わせ上質な素材を全国各地から厳選して仕入れています。毎日変わるおすすめメニューのほか、本マグロフェアや北海フェアなど年4回のイベントなどもご用意し、旬の食材を存分に味わっていただく工夫をしているんですよ。

ー今本部長ー

上質なものをリーズナブルな価格で提供し、ご来店いただいた方々に喜んでいただくことは大事なのですが、それ以上に大切なのはお客様とのコミュニケーションです。スタッフ一人一人のキャラクターを生かしながら誠心誠意お客様と向き合い、「いつまでもお客様に笑顔を」忘れずに最高のおもてなしがしたいと思っています。

ー真坂ー

調理場のスタイルもオープンキッチンで、お寿司を握る職人さんとお客様との距離が近いつくりになってますね。オーダーして明るい声で返事が返ってくると、頼んだ方も元気をもらえるしお寿司もよりおいしくなります♪

ー成田副店長ー

お客様の反応を見ながら寿司を握ることで、より行き届いたサービスをすることができますし、何より自分がつくったものを食べて笑顔になった姿を見ると非常に嬉しいです。

ー今本部長ー

帰り際にお客様から「また来るよ」と言っていただくと、疲れもふきとびますね。満足して帰っていただけるお客様を増やすため、私たちには何ができるのかを常に考えています。技術の追求よりも、そういった気持ちを持つことがより重要だと思いますね。実際に来ていただいたお客様の口コミで当店の魅力が広まっていけばいいなと。

ー真坂ー

今回募集される人材について教えてください。

ー今本部長ー

性別・年齢不問で、お客様のために仕事ができる方であればどなたでも大歓迎です。子育てしながら、あるいは学生で授業のない時間に仕事がしたいという方でも、シフトを調整しますので心配ありません。パート・アルバイトで入っても、やる気のある方は正社員になることもできます。仕入れや接客、経営なども学ぶことができますので、ぜひ弊社で働き成長してください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。