秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社アレフびっくりドンキー 秋田御所野店

■企業概要

株式会アレフは、「人間の尊重を原点に置き、活力ある経営をする。そして、偏りや歪みのない調和を保つ」「よりよい品をより安く、大衆の側に立つ」「損得よりも善悪が先」「お客様、我々、全ての幸福を目的とするが、お客様あっての我々という姿勢を守る」を経営理念に、全員が、感謝の心や奉仕の心を持って、お客様をもてなし、心のこもった料理を提供するハンバーグのスペシャリティーレストランです。
お客様に提供するすべての料理は、安全・安心な食材を生産者の皆様から仕入れ、創意工夫をプラスして、自信を持って提供する「偽りの無い本物」をご提案したいという私たちの想いが詰まったものです。これからも品質・サービス・店づくりにさらに磨きをかけて、新しい食の楽しさをお届けします。

■社風

パートナーさんが分け隔てなく、お店の中が、笑顔と楽しさでいっぱいになるように努めております。また、長所を生かし、全員が活躍できるチャンスがある職場です。

■新人研修

初期のトレーニングでは、まず、使命と理念の説明を行います。次に、あいさつや返事の大切さを十分に理解していただいてから、実際の作業をトレーニングするようにしています。何のために働くのかを最初に自覚していただくことが、第一歩となります。

インタビュー
インタビュー 株式会社アレフびっくりドンキー 秋田御所野店

ー真坂ー

秋田県内には何カ所、お店がありますか。

ー安孫子店長ー

全国に335店舗を展開しており、このうち秋田県内では、秋田市に3店舗、横手市に1店舗の合わせて4店舗があります。

ー真坂ー

御所野店では何人くらいのスタッフの方が働いていますか。

ー安孫子店長ー

御所野店では、私を含めて2名の社員と30〜40名のパートナーさんが働いています。パートナーさんでも、時間帯責任者として働いていただくことで、社員がいなくても運営できるシステムとなっています。

ー真坂ー

お店の経営で日頃心がけていることを教えてください。

ー安孫子店長ー

お客様あっての我々ですし、パートナーさんがいきいき働かないと、お客様の満足につながらないと思っています。先代社長は「店は学校である」という言葉を残されていますが、まだ未熟なところがある新人の方に対して、先輩の方が、あいさつや勤務態度などを教え、みんなで成長しようと、全員頑張っています。

ー真坂ー

御社が強みとされていることをお聞かせください。

ー安孫子店長ー

使命の1つとして「人間の健康と安全を守り育む事業の開拓」を掲げているように、提供する商品は、安心安全な食材を使用しています。メーン商品のハンバーグは、その日にお店で必要な分だけが、肉の旨味を壊さないように、毎日チルドで配送されています。また、メニューにソフトクリームがあることも強みの1つで、ソフトクリームを食べにいらっしゃるお客様も多いですよ。

ー真坂ー

ソフトクリームだけではなく、スイーツ類、ドリンク類も充実していますね。

ー安孫子店長ー

ありがとうございます。

ー真坂ー

どういうときに、仕事のやりがいを感じますか。

ー安孫子店長ー

「おいしかったよ」とお客様から声をかけていただいたとき、嬉しくなります。お客様の笑顔や「ありがとう」の言葉があるから、頑張って働くことができます。

ー真坂ー

今後の目標についてお聞かせください。

ー安孫子店長ー

一人でも多くのお客様に喜んでいただけるように、日本一のハンバーグレストランを目指してまいります。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。