秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社スタッフサービス秋田オフィス

■企業概要

当社は、人材派遣をメーンとした人材総合サービスの会社です。スタッフサービスグループは、個人、企業、社会にチャンスを提供し、働きたい人と働く機会を最も多くつなぎ続けることを目指しています。
47都道府県全てに事業所があるので、全国各地の多種多様な企業様から求人依頼が寄せられています。首都圏などに本社を置く企業様から、秋田県内の支店や営業所にもスタッフを派遣してほしいと言われる機会が多いことが強みです。

■社風

秋田オフィスの社員は男性2名、女性2名の計4名です。社員一人一人が自ら考えて行動ができ、意見があれば、上司に対しても会社に対しても言えるような環境です。昨年から、年間10日の有給休暇消化の推奨と総労働時間の短縮に取り組んでいます。家庭を持っている方も活躍できる会社です。

■派遣スタッフの研修

派遣登録の際には情報管理の研修を行っていただきます。その後、インターネットを利用したeラーニングシステムで、エクセルやワードなどの学習ができます。就業中には、勤務期間等の一定条件を満たした方に向けてキャリアアップ支援を目的とした有給無償の研修も用意しています。

インタビュー
インタビュー 株式会社スタッフサービス秋田オフィス

ー真坂ー

秋田県では、どれくらいの方が御社から派遣されていますか。

ー田力さんー

秋田オフィスに登録されているスタッフの数は約2000名です。そのうち実際に派遣されているスタッフは120名ほどで、オフィスワークを中心に、秋田市、横手市、大仙市、湯沢市などに派遣されています。派遣先の企業は、大手企業の支店、営業所などが多いですね。

ー真坂ー

オフィスワークですと、やはり女性のスタッフが多いですか。

ー田力さんー

そうですね。女性が全体の9割を占めています。

ー真坂ー

登録には秋田オフィスまで足を運ぶ必要がありますか。

ー田力さんー

今はインターネット上からのエントリーが主流になっています。あとは電話でのやりとりが多いです。以前は来社しなければ登録できませんでしたが、遠隔地の方はインターネットだけで完結できる登録システムをご利用いただけます。

ー真坂ー

全国171カ所に拠点を持ち、全国ネットでサービスを提供できることは、やはり大きな強みですか。

ー田力さんー

大手だからという営業スタイルはとっていません。地元密着で1件1件丁寧に、スピード感を持って対応させていただいています。そのことが、スタッフサービスの強みになっています。

ー真坂ー

仕事を探されている方へ、これだけは伝えたいということがあれば、お願いします。

ー田力さんー

仕事を真剣に探されている方、真面目に取り組んでいただける方のお手伝いをできればと思っています。お子さんがいて、なかなか就労機会に恵まれない方も、登録いただけば、条件をお聞きした上で、希望に沿ったお仕事を紹介させていただきます。

ー真坂ー

今後は、どういうことに力を入れて取り組まれますか。

ー田力さんー

働き方の多様化に対応すべく、取引先企業様とともに思案し、より多くの求職者に就労の機会を提供したいと考えております。また、正社員就業を希望される方が多いという現状を受けて、就業先企業に対して直接雇用の交渉もさせていただきます。今後もさらに就業機会を増やしていく計画です。派遣に限らず正社員のお仕事を探している方に対しても優良な求人内容のご提案をさせていただきます。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。