秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 すたみな太郎 秋田御所野店 株式会社江戸一

■企業概要

1978年に、日本で初めて寿司と焼肉食べ放題の店「すたみな太郎」を開店した株式会社江戸一。これまでお客様と取り引き先の信頼を得ることはもちろん、従業員が安心して働ける会社を目指し発展してきました。
地域住民のあらゆるニーズに応えたいという思いから、焼肉寿司バイキングやスイーツブッフェ、自然食ブッフェ、イタリアン前菜ブッフェを行うレストラン、和食・中華、居酒屋など全国で150店舗以上を展開し、社会に貢献しています。

■募集について

秋田御所野店では従業員同士のコミュニケーションを大事にしています。現在スタッフ数は店長を含め22名。幅広い年齢層が活躍中です。シフトについては、数時間勤務も相談することができます。最初はパート・アルバイトから入っても、やる気があれば正社員になることも可能。ステップアップへの道もあります。

■研修制度

まずはお店の理念を理解。次にホールで接客マナーを覚えていきます。案内から提供、見送りまでのプロセスをしっかり学べるよう、先輩スタッフが指導。お客様が気持ち良く食事できる環境をつくります。接客を一通りマスターしたら、キッチンやレジなど本人が希望する担当に移るという流れです。

インタビュー
インタビュー すたみな太郎 秋田御所野店 株式会社江戸一

ー真坂ー

15時なのにこんなに繁盛しているなんて驚きました。

ー五十嵐店長ー

おかげさまでリピーターも多く、地域の方々に親しまれるお店になっているのではないかなと思います。食べ放題という形式で、焼き肉・寿司・デザートを安心価格で提供できるという点が、当社の強みです。お客様が安心してお食事できるよう新鮮で安全な食材を使用し、しっかりと品質を管理したメニューをお出ししています。

ー真坂ー

お客様のための企業努力に感動です!

ー五十嵐店長ー

お客様に満足していただくためには、おいしい料理の提供だけでなく接客するスタッフの態度も大切です。当店ではスタッフ間でしっかりとコミュニケーションを取り合い、協力しながら働ける環境づくりに力を入れています。快適な職場にすることでスタッフも自然と笑顔になり、接客サービスも向上していくのではないかなと。

ー真坂ー

お客さんに喜んでもらうと働く側も嬉しいですよね。

ー五十嵐店長ー

お客様からお帰りの際に「おいしかった」「また来る」などのお声をかけていただいたときは働いていて良かったと実感しましたし、お客様の笑顔があるから今後も頑張っていくことができるのだと感じます。暇なときよりも、忙しいときの方が皆生き生きと仕事をしているんですよね。より多くのお客様にご満足いただき、モチベーションが上がっているのかもしれません。

ー真坂ー

天職ですね!店長さんはもとからこの業界にいたのでしょうか?

ー五十嵐店長ー

業界経験はゼロからのスタートでした。当社にはマニュアルがしっかりありますし、ベテランのスタッフも多くおりますので、私のように未経験から入っても大丈夫です。

ー真坂ー

経験がなくても、おもてなしの気持ちがあればここで活躍することができますね。

ー五十嵐店長ー

お客様が笑顔で食事できる空間を提供することが私たちの使命です。平日ランチには常連のお客様がいらっしゃいますし、土日は地元スポーツ少年団などにもご利用いただいております。今後も地域の方々に愛されるお店づくりをしていきたいと思っておりますので、元気でチャレンジ精神を持った方はぜひご応募ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。