秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 お茶の井ヶ田喜久水庵 イオンモール大曲店(井ヶ田製茶株式会社)

■企業概要

井ヶ田製茶株式会社では、創業以来、自社で製造した新鮮なお茶を提供してきました。同社を代表する茶菓子「喜久福」も喜久水庵独自の生産ラインで丁寧につくっています。企業理念は「社員の幸せ」「お客様の満足」「地域社会への貢献」。関わりのある全ての人への感謝を大切にする企業です。現在特に力を入れているのは、2014年7月に設立した「秋保ヴィレッジ」。施設内の物産館「アグリエの森」では地元の新鮮な農産物や食品、花などを販売することで、農業の新しい価値を次世代へつないでいく考えです。同物産館で人気が出た商品は喜久水庵で販売することもあります。

■職場について

各スタッフの主体性を重視する社風です。大曲店では、20代から50代までの幅広いスタッフが活躍中。年代に関係なく、互いをフォローし合って日々の仕事に取り組んでいます。

■研修制度

最初にオリエンテーションで、企業理念や勤務する店舗の方針を勉強。お茶やお菓子など扱う商品の知識を増やすとともに、接客・レジ操作・包装まで実際に現場でやりながら一通り学習します。一人一人のペースに合わせ、先輩スタッフがしっかりと指導するため安心です。

インタビュー
インタビュー お茶の井ヶ田喜久水庵 イオンモール大曲店(井ヶ田製茶株式会社)

ー真坂ー

喜久水庵さんが地元にオープンしたとき、県民みんなが喜びました!大曲店が秋田では一番最初にできたんですよね?

ー小松店長ー

ここ大曲店は秋田店より1年早い2008年にオープンしたお店です。私は立ち上げ当時はパートから入りまして、2年目から正社員となり店長に昇格しました。初めはただ「喜久福」が好きという軽い気持ちからここで働くことを決めたのですが、仕事をする中で日々感じるのは、お客様に喜んでいただくことがやりがいになっているということです。笑顔で帰られるお客様をお見送りするときが一番嬉しいですね。

ー真坂ー

好きなものを提供して喜んでもらえるっていいですね。

ー小松店長ー

当店にはイートインコーナーもあるため、煎茶や玄米茶、抹茶ラテなどの甘味メニューを店内で召し上がるお客様もいます。しっかりと手を加えたできたての商品を提供できるので、真心が伝わりやすいのかなと思いますね。

ー真坂ー

甘味メニューの用意以外には、どんな業務をされているんですか?

ー小松店長ー

レジ打ちをしたり、ギフトの詰め合わせをつくったりということをしています。営業時間は9時から21時までで、今フルで働いていただけるパートさんを探しているのですが、3時間以上からシフトの相談も可能です。

ー真坂ー

お店の商品について教えてください。

ー小松店長ー

看板商品の「喜久福」は、ご贈答用にもご自宅用にも人気があるのですが、最近は新商品の「千日餅」も好評です。自社のオリジナル商品だけでなく、仕入れもしているため種類も豊富なんですよ。各店舗ごとにそろえる商品も違っていて、スタッフの好みでお店づくりができて楽しいです。

ー真坂ー

最後に、求職者の方へメッセージをどうぞ!

ー小松店長ー

弊社は2020年で創業100年を迎える企業で、これまで伝統の味を全国の皆様にお届けしてきました。常連のお客様も多く、例えば赤ちゃんだった子が小学生になってお菓子を買いに来てくれるなど時の流れを感じることができます。子どもからご年配の方まで幅広い年齢層に親しまれる当店で、共に働いていただける方を募集中です。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。