秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 SHIN-NIKKEN株式会社秋田支店

■企業概要

SHIN‐NIKKENグループは、屋根、外壁の塗装を中心とした一般住宅のリフォーム提案営業のほか、商品の開発・製造、施工・管理などに取り組んでいます。塗装業界の革新を求めて創業した1990年以来、優れた商品力と実績により、全国に支店網(46支店)を広げ、2004年度の施工実績は8200件を超えるなど、急成長を遂げています。「お客様第一主義」「1番の財産は社員一人ひとりである」を理念として掲げる一方、快適な住環境を実現し、環境保全に努めることで、地域社会や地球の未来にも貢献することを目指しています。

■社風

全ては「やる気次第」というポリシーに貫かれた企業風土は、年功序列とは無縁で、年齢に関係なく努力の結果が成果となる実力主義の世界です。20代から50代まで幅広く活躍しており、スタッフそれぞれの個性や強みを生かして仕事の流れを組み立てています。食事会やスポーツなどで交流を深める機会が多いことも特徴です。

■研修制度

先輩社員との2人1組のチーム制で、個人の能力に合わせた研修を行います。一般常識や敬語の使い方からスタートすることもあれば、短期間な研修だけで早々に独り立ちすることもあります。

インタビュー
インタビュー SHIN-NIKKEN株式会社秋田支店

ー真坂ー

御社が強みとしていることを教えてください。

ー紺野支店長ー

秋田では唯一、全国展開している塗装関連会社です。遮熱・断熱性能に特化した自社開発の塗料など製品にブランド力があるため、一般的な塗装業者さんとの差別化を図ることができます。福利厚生も充実しており、固定給プラス歩合の報酬システムなので、収入面でも安心して働くことができます。入社後最短では、半年で係長、1年に課長に昇進することもできるなど、自分の頑張りが昇格に即反映できるところも魅力だと思います。

ー真坂ー

秋田支店では、何名のスタッフの方が働いています。

ー紺野支店長ー

昨私を含めると9名です。現在、10名の増員を目指しています。

ー真坂ー

募集されているのはどんな職種ですか。

ー紺野支店長ー

提案企画営業の仕事です。一般のご家庭にダイレクトメールをお配りし、反応のあったお宅を訪問するスタイルです。アポイントが取れたお宅だけを訪問するので、飛び込みでの営業は一切ありません。屋根、外壁を中心としたリフォームの提案を行うことがメーンの仕事で、完成から引き渡しに至るまでお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

ー真坂ー

やりがいを感じるのはどんなときですか。

ー紺野支店長ー

お客様にとって大切な財産である住宅を、傷みや劣化があればリフォームし、きれいな状態に保つことが私たちの仕事です。完成したときに、お客様から感謝の言葉をいただけることも多く、お客様の満足が仕事のやりがいになっています。

ー真坂ー

今回の募集では、どんな方に来てほしいですか。

ー紺野支店長ー

明るく元気に頑張ってくれる方ですね。営業経験の有無は特に問いません。営業経験のない方が上手くいくこともあれば、営業経験があっても前職の経験が邪魔になって上手くいかないケースもあります。

ー真坂ー

年齢的にはいかがですか。

ー紺野支店長ー

現在、秋田支店では26歳から53歳までの方が提案企画営業の社員として頑張っています。年齢は問いませんし、女性でも意欲がある方であれば歓迎です。

ー真坂ー

最後に、今後の展開についてお聞かせください。

ー紺野支店長ー

塗装業の全国制覇を目標に掲げています。また塗装、リフォーム業にとどまらず、不動産売買や飲食店経営など社員の能力や得意な分野を生かした幅広い事業展開を目指しています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。