秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 茨島厨房ぱっぷや(株式会社ジェイズ)

■企業概要

株式会社ジェイズは、定食からラーメンまで幅広い料理を提供する「茨島厨房ぱっぷや」を運営。全ての人へ最高においしい料理を提供し、再来店したくなるような店づくりを目指しています。一番の人気料理は唐揚げです。従業員は誰にでも胸を張っておすすめできる自慢の料理を提供し、誇りを持って働くことができます。

■社風

同社社長が大切にしているのは、相手の気持ちを考えること。例えば従業員同士で意見が合わなくても、お互いの人生や立場を考えることで尊重し合うことができます。社長自身が従業員のことを考え、従業員が社長の立場を考える。そうして深まる信頼関係で発展している会社です。

■研修制度

いきなり仕事を任せることはありません。まずは見て覚え、簡単な作業からスタートするステップアップ方式であるため、業界未経験者も安心です。

インタビュー
インタビュー 茨島厨房ぱっぷや(株式会社ジェイズ)

ー真坂ー

このお店はいつオープンされたのでしょう?

ー田中舘社長ー

「茨島厨房ぱっぷや」自体は4年前からありまして、前のオーナーがこの地を離れるという話を聞き、昨年10月より私がこのお店を引き継ぎました。以前から持っていた自分のアイデアを形にしたいと、若干コンセプトを変え営業を行うこととなったのですが、それから劇的に売り上げがアップしまして、十分な手応えを感じています。引き継いだ際、ついてきてくれた従業員全員に賃金アップという形で還元もでき、嬉しいです。

ー真坂ー

引き継いで間もないのに繁盛しててすごい!お料理はどんなものがあるんですか?

ー田中舘社長ー

当店が特に力を入れているのは唐揚げです。一般的に唐揚げは竜田揚げタイプとフライドチキンタイプの2種類に分かれるのですが、当店で提供するものは竜田揚げのように肉の下味をしっかり付けながらも、フライドチキンのように皮にも味が付いていて、良いとこ取りをしているのでどこを食べてもおいしいんですよ。製法のほか、油もコレステロールゼロの植物性にこだわり、小まめに入れ替えをしておりますので、本当のお肉のおいしさを味わうことができます。こうした定食料理と併せラーメンも人気があるため、今その2つをセットで楽しめるチェーン店の展開を目指しているところです。

ー真坂ー

しっかりビジョンがあって、将来が楽しみ♪

ー田中舘社長ー

このお店をやる前は、エリアマネージャーという立場で遊戯業に携わっていました。扱う商品は違いますが、お客様に最高のサービスを提供するという意味では同じです。おいしいお料理をお出しすることはもちろん、来店された方に満足していただける接客をすることで、お店を盛り上げていければ。まずは3年で5店舗の展開を達成する計画を立てておりまして、早速8月には2号店が秋田市民市場でオープンする予定です。5店舗あれば管理職を置くことができますので、お店をまとめることができる人材も育てていきたいなと。お金をたくさん稼ぎたいとか将来社長になりたいとか、そういう方についても道筋をつくっていけると考えています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。