秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 三井生命保険株式会社秋田支社

■企業概要

初代社長である団琢磨氏の「いつの時代も、お客さまのためにあれ」という経営哲学に基づき、90年にわたってお客様に寄り添いながら、信頼され選ばれる会社として歩み続けています。お客様の納得や満足を何よりも優先させ、企業としての正しい在り方を大切にしています。これまで積み重ね育んできた、お客様との信頼関係という“伝統“に“革新“を融合させることで、未来につながる新しい価値の創造とさらなる成長を目指しています。

■社風

三井グループには“人の三井“という言葉があります。この言葉には、個を大事にしながら、人という財を大切にしていく姿勢が表れています。金融機関には堅苦しいイメージがありますが、いい意味でアットホームな雰囲気です。チームとしてお互いを高め、励まし合い、時には厳しく。組織であることのメリットを全員が理解し、それを生かしながら仕事に励んでいます。

■新人研修

社会保障制度の理解なしにはできない仕事のため、研修期間中は、老齢年金、遺族年金、公的医療保険、公的介護保険など社会保障制度への理解を深めることに多くの時間があてられます。仕事のためだけではなく、プライベートでも役に立つ知識を身につけることができます。

インタビュー
インタビュー 三井生命保険株式会社秋田支社

ー真坂ー

募集中のサービスパートナーって、どんなお仕事ですか?

ー岡崎支社長ー

当社の保険をご加入されているお客様へのアフターフォローの仕事です。加入内容の説明、各種情報提供、お手続き、保険商品のご案内、ご相談などを通じて、お客様の満足度を高めていくお仕事です。

ー真坂ー

保険の知識や資格がなくても、応募できますか?

ー岡崎支社長ー

仕事に必要なスキルは、初期導入研修と週2回の定例研修会で基礎から学べます。経験や資格の有無は問いません。生活設計やファイナンシャルプランニングの基本、所得税・相続税などの基礎知識も身につけることができます。

ー真坂ー

自分のペースで働くことができるのは嬉しいですね。

ー岡崎支社長ー

週2回の勤務で時間は自由に設定できます。週2回の出社日以外は、週12時間の活動が目安です。ご自分のライフスタイルに合わせて、お客様への訪問をしていただけるので、自分の自由な時間を有効に活用できます。

ー真坂ー

ノルマなどはありませんか?

ー金営業部長ー

お客様に対するアフターフォローのお仕事なので、新規契約のノルマはありません。また、人と会うことが苦手だった方が、サービスパートナーの仕事を通じて、お客様から感謝されることにやりがいを感じ、営業職に移行し、活躍されている方もたくさんいます。

ー真坂ー

営業でキャリアアップを目指したい方にとって、面白い仕事かもしれませんね。金部長は、どういうところに仕事のやりがいを感じますか?

ー金営業部長ー

私自身もありがたいことに20代から責任のある現在の役職に就いておりますが、どんな職種、役職の方でも自分の意思に基づいてキャリアアップを目指せるというのは、大きなモチベーションになります。

ー真坂ー

これからの抱負などについてお聞かせください。

ー岡崎支社長ー

今後ともお客様へのアフターサービスに特化した職種の採用に力を入れるとともに、お客様への貢献がもっと報酬に反映する職制、さらに転勤のない管理職の職制についても推進していきます。これからも伝統を生かしながら、社風を含めた”三井らしさ“を大切にしていきたいですね。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。