秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社タカヤナギ(グランマート中通店)

■企業概要

創業100年を超える歴史を持つ株式会社タカヤナギは、地域に密着したスーパーマーケット「グランマート・タカヤナギ」を、県内6市に15店舗展開しています。経営理念は「従業員が常に楽しく働ける職場をつくる」「どのお客様も楽しく買物ができ、常に同じ満足感が得られるお店をつくる」「地域社会に対し商品・情報・サービスを提供し、豊かなくらしと文化に貢献する企業になる」の3つ。「人間最優先」の企業を目指し、自ら考え、自ら動く社員集団となることを目標にしています。

■業務について

社員が働く上で最も大切にしているのは笑顔です。感謝の心を持ち、明るいお店づくりに取り組んでいます。毎日の生活に欠かせない「食」に携わる仕事は、常に新しい提案の連続です。自分で計画した通り、あるいは計画以上に販売できたときはやりがいを感じることができます。

■研修制度

配属される部門の責任者(マネジャー)や先輩社員がサポート役となり、実際の作業を通じて仕事を教えていきます。段階を踏んでステップアップしていくため、未経験・無資格でも大丈夫です。ある程度仕事を覚えると商品の注文や開発、売場をデザインする仕事なども任されます。

インタビュー
インタビュー 株式会社タカヤナギ(グランマート中通店)

ー真坂ー

お店全体が明るくて、外装・内装共におしゃれな印象を受けます。

ー鈴木マネジャーー

ここ中通店は先月リニューアルオープンしたばかりで、以前のイメージを一新しました。リニューアルに伴い、店内にベーカリーショップも併設。ここでつくってお出しするので、焼きたてのパンを味わうことができます。

ー粟津さんー

私はリニューアルする前、ここのハンバーガーショップで勤務していたのですが、それがベーカリーショップに変わるということで、今度はパンの製造・販売に携わることになりました。仕事内容は変わりましたが、これまで共に働いてきたスタッフは変わりませんし、引き続き足を運んでいただいている常連のお客様もおります。早く業務に慣れ、より多くの方に満足していただきたいですね。

ー真坂ー

出来たてのパン、おいしそう!べーカリー以外に、そば屋さんもお店の中にあるなんて珍しいですね。

ー髙橋店長ー

そば屋も併設しているグランマートは、県内でここだけです。私たちが果たす役割は、ただ良い商品をお得なお値段で提供するだけではなく、地元に多様な食文化を提案することだと思います。百人いれば百通りの嗜好がありますし、流行も時代によって変化していきますが、その中で挑戦を続け、私たちにしかできないサービスを模索していくことが大切です。

ー真坂ー

働くスタッフさんたちの、仕事に対する姿勢や思いがお客さんに伝わって、この快適な空間を生み出しているような気がします。

ー髙橋店長ー

リニューアル後も、地域と共に発展するお店でありたいという思いは変わりません。引き続き地元農家の方から新鮮な野菜を仕入れ、地産地消に貢献するとともに、地域ごとの好みに合わせた商品を提供していきたいです。同じ秋田県でも、地域が違うと食の好みも変わってきます。品揃えに関しては、実際その地元で暮らす方に聞くのが一番ですので、パートナー社員さんの意見も参考に各店舗で地域の暮らしぶりに合った商品を仕入れております。今後もスタッフ全員で協力しお店を盛り上げていきますので、「食」を支える仕事に興味がある方はぜひご応募ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。