秋田県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree秋田版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 G食堂大曲店(有限会社オーツーダイニング)

■企業概要

焼肉求道者として道を極めて25年。有限会社オーツーダイニングは、「焼肉のことなら秋田で右に出る者なし!」と自負する企業です。「焼肉くれや 外旭川本店」を中心に、「バーベ急便」「ホルモン酒堂 呉家」「G食堂」を展開。お客様の笑顔のため、日々業務に励んでいます。

■大曲店について

秋田市に4店舗構える「G食堂」は、今年6月に大曲店もオープン。新しい店舗であるため、決められたことに従うだけでなく、スタッフ全員で新しいものをつくり上げる。そんな醍醐味を味わうことができます。目指すは「唐揚げならG食堂」と言われる地域一番店。パチンコ店付属の食堂というイメージを変え、誰もが優しく元気になれる店づくりに取り組む姿勢です。

■業務について

早番は10時から15時、遅番は12時から21時。未経験でも、一から手取り足取りサポートするため、家庭での調理経験があれば2週間ほどで慣れることができます。性別・年齢も関係ありません。パートとして短時間で働きたい人も、飲食業界で上を目指し経験を積んでいきたいという人も歓迎します。

インタビュー
インタビュー G食堂大曲店(有限会社オーツーダイニング)

ー真坂ー

G食堂さんはメニューが豊富で、どれを食べるか迷っちゃいます。

ー石塚マネージャーー

定食からラーメン、カレー、ソバ、うどんと、多様なお料理を用意しておりますので、老若男女誰でもおいしく召し上がっていただけるのではないでしょうか。遊技施設に隣接するお店ということで、最初はそこに遊びに来たついでに寄っていただく方が多かったのですが、徐々に知名度が上がり、今ではご家族や部活動帰りの中学生・高校生など、幅広いお客様に足を運んでいただくまでになりました。大曲店はまだオープン間もないので、秋田市の店舗ほど広い客層はないのですが、今後より多くの方にご利用いただきたいですね。

ー真坂ー

麺もお肉もボリュームもたっぷりで、大満足です。一番の人気メニューは何でしょう?

ー石塚マネージャーー

特におすすめしたいのは、唐揚げ定食です。外はカリッと、中はジューシーなお肉は、濃い目の味付けにしているためご飯との相性もばっちりなんですよ。仕入れを工夫したり、レジを置かず券売機で販売するシステムにするなどして、料理の量と質をアップしています。

ー真坂ー

お料理は仕込みからされるんですか?

ー石塚マネージャーー

営業時間の前後に仕込みをしています。レジに出ない分お料理に専念できますし、知識や技術を身に付けながらやりがいを持って働くことができる環境です。現在、夏メニューとして冷やしラーメンや冷やし中華も提供しておりまして、こうした季節限定の新メニューについても、スタッフ皆で話し合い開発しています。スキルアップしながら、アイデアも形にする。お料理が好きな人は、楽しんでできる仕事だと思います。

ー真坂ー

自分のつくった料理を「おいしい」と言って食べてもらったら、嬉しいですよね。

ー石塚マネージャーー

毎日お客様の満足を第一に考え取り組んでおりますので、私たちのお出しするお料理で笑顔になっていただくと、この仕事をしていて良かったと感じますね。これからも、「みんなは一人のために、一人はみんなのために」の精神を大切に、スタッフ一丸となり前進していきたいと考えています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。