青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社セントラルパートナーズ東北支店

■企業概要

株式会社セントラルパートナーズは岐阜県に本社を構え、大手保険会社を複数社取り扱う保険代理店です。青森市にある東北支店は、平成20年に青森県・青森市の誘致企業として開設しました。「お客様と共にお客様の明日を考える」を理念に、保険の提案・情報提供を全国に行うコールセンターです。お客様にも保険会社にも「選ばれる代理店」を目指し、顧客満足度向上に努めています。

■研修制度

新入社員研修として、言葉遣いやパソコンの操作、ビジネス電話の使い方など基本的なことを中心に学び、その後は業務の習得状況に合わせ、個別・少人数での研修や勉強会を行います。新卒で入社する社員も多く、「保険」や「コールセンター」はほとんどが未経験。保険商品などの知識についても一から研修するため安心です。保険を販売するために必要な資格(募集人資格)取得の対策として、勉強会や模擬テストなどのサポートも行っています。

■今後の展開

健康診断に加え、歯科健診も年に1回実施するなど、従業員が生き生きと働ける環境づくりに取り組んでいる東北支店は、平成27年、青森市から「あおもり健康アップ実践企業」に認定されました。引き続き社員の健康づくりにも力を入れながら、顧客1人1人に対しきめ細やかな対応を行います。

インタビュー
インタビュー 株式会社セントラルパートナーズ東北支店

ーふじポンー

隣の部屋にいても社員たちの声が聞こえる!すごく賑やかな感じ。

ー安藤さんー

社内は活気があり、和気あいあいとした雰囲気です。当社では個人に目標を設定することはなく、約10名ごとに分けた各チームで目標を定め、メンバー全員で支え合いながら、達成に向けて取り組むシステムをとっています。そのため、オフィスでの交流はもちろん、食事会やBBQなどの社内行事も多く設け、親睦を深める機会としています。また、年に一度の海外への社員旅行は全社員が参加し拠点を超えた交流の場となっています。

ーふじポンー

チームで進めるからやる気もアップ♪でも保険の提案をするって難しそう。

ー今村さんー

そうですよね。保険を取り扱うことは難しいと思われるかもしれませんが、まずはお客様へのアプローチ、次に資料の発送というようにだんだんと担当業務を拡大していきますし、難しいことや分からないことがあっても、すぐに先輩がフォローに来てくれますので安心です。未経験の方でも徐々に成長していくことができます。

ー安藤さんー

当社は能力成果主義を導入していますので、新卒でも中途でも成長が認められればどんどんステップアップしていくことが可能です。昇給や昇格の基準も全社員に開示しているため、それがモチベーションの向上につながっています。

ーふじポンー

オフィスにはお客様からのお手紙が掲示してありますね。

ー今村さんー

そうなんです。お申込みの書類と一緒に担当者への感謝のお手紙を頂くことも多いんですよ。直接お会いすることはないですが、このように形であったり、言葉で感謝を頂きながら、お客様との信頼関係を築いていくことで従業員もやりがいを感じられます。青森にいながら全国のお客様に保険をおすすめでき、相談できる場所が身近にない、あるいは外交員が来ない地域に住んでいる方をはじめ、多くのお客様に喜ばれています。

ー安藤さんー

東北支店では現在約80名のスタッフが活躍しており、今後も社員を増やしていく予定です。産休・育休も取得可能で、子育てをする方も働きやすい会社ですし、従業員の誕生日にはそのお祝いとして、バースデー休暇と商品券が会社からプレゼントされます。公私ともに充実させて働きたい方はぜひお越しください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。