青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 青森マデーニBPOセンタ(株式会社NTTデータスマートソーシング)

■会社概要

NTTデータスマートソーシングは、青森県および青森市の誘致企業として平成21年2月から「青森ワドナコンタクトセンタ」の運用を開始し、金融、公共、メーカー、通信業界向けのコンタクトセンターサービスを提供。さらに昨年5月には、より広範囲なBPOサービスを提供する「青森マデーニBPOセンタ」を青森市内に開設しました。これら2つのセンタを合わせて、今年度中に500名規模の雇用創出を目指しています。今回求人募集している部署は、大手光回線を使った映像配信サービスに関する問い合わせ対応を行っています。料金プランや機器の接続方法、解約の受付などについて、主に電話で応対します。

■社風

現場のリーダーを含めて、10代から50代まで幅広い年代の方が活躍している活気のある職場で、分け隔てのない環境で仕事ができる社風です。全体に占める女性の割合は7割と高く、男性が少ないのが現状ですが、男性の応募も大歓迎です。

■新人研修

約2カ月間にわたり、敬語の使い方など電話応対のマナーをはじめ、ベテランオペレーターとの模擬応対訓練や実践でのトレーニングを行います。電話応対業務の未経験者でも、機器の使い方や電話応対での必要なスキルを身に付けることができます。

インタビュー
インタビュー 青森マデーニBPOセンタ(株式会社NTTデータスマートソーシング)

ーふじポンー

仕事のやりがいについてお聞かせください。

ー嶋川さんー

お客様の力になれることです。お客様からの問い合わせで、問題が解決し、ありがとうという言葉をいただくとき、やりがいを感じます。頑張り次第でリーダーへの昇格などステップアップできる環境があることも、大きな励みになります。誰にでもチャンスはあります。かくいう私も4カ月でリーダーになったんですよ。今回は契約社員の募集ですが、正社員登用制度があるので、ぜひチャレンジしてください。もちろんリーダーではなく、電話オペレーターのスペシャリストを目指すこともできます。

ーふじポンー

会社の雰囲気というか、仕事中の様子はどうですか。

ー嶋川さんー

もちろん仕事ですから大変なこともありますが、職場の雰囲気がいいので頑張れるという声をたくさん耳にします。風通しの良い部署だと思います。ワーク・ライフ・バランスを重視していることも特長です。契約社員としての採用なので、宿泊補助など福利厚生面でも恵まれていますし、他社に比べて高い給料も魅力です。仕事を頑張り、プライベートでも楽しんでほしいですね。

ーふじポンー

服装などはどうですか。カジュアルな格好でも大丈夫でしょうか。

ー嶋川さんー

服装や髪型については、奇抜なものでなければ、自由です。穴の空いたジーンズは困りますが、ジーンズやフード付きパーカーなどでの出社もOKです。あくまで常識の範囲内でお願いしています。

ーふじポンー

最後になりますが、今後の求人活動について教えてください。

ー嶋川さんー

今年度も40名の拡大を目指し、定期的に募集を行う予定です。青森2拠点で業務拡大中なので、他のコールセンター業務や事務業務などさまざまな部署で募集する見通しになっています。毎月説明会を行っているので、応募前に話を聞いてみたい方や、コールセンター業務は初めてなので不安という方は、まずは説明会にぜひ参加してほしいと思います。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。