青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 盛運輸 株式会社 八戸営業所

■企業概要

チャーター便を主体とした運送業を行っている盛運輸株式会社は「安全・丁寧・確実・笑顔」の理念に基づき、昭和47年に設立されました。これまで40年以上の長きにわたり、まごころをこめた良質なサービスを提供。24時間・年中無休体制を業界でいち早く確立し、現代社会の複雑な変化にも柔軟に対応するなど、日々改善に努めお客様の信頼を確実なものにしてきました。

■研修制度

トラックの始業前点検から運転のマナー、荷主様や納品先での対応の仕方などをしっかりと指導します。個別のミーティングをしながら法令順守の姿勢も教育。指導体制が整っているので安心です。昨年から免許取得に関するバックアップ制度も設けているので、一定の条件はありますが、例えば中型免許を持っている人が会社からの支援を受けながら大型免許を取得することもできます。

■今後の展開

輸送先であるコンビニやスーパーなどの店舗数も、今後青森県内で増えていくことが予想されます。そのため、引き続きお客様のニーズに合った質の高いサービスを行っていく方針。顧客満足度を最重要テーマとして捉え、グローバルな活躍も視野に入れながら業務のさらなる合理化・効率化を図っていくこととしています。

インタビュー
インタビュー 盛運輸 株式会社 八戸営業所

ーふじポンー

車両保有台数が全部で357台もあってすごい!しかも2トン車から8トン車、大型車までそろってる!

ー庭野課長ー

車両台数が多いので、臨機応変にお客様のニーズに対応しやすいというところが弊社の強みの一つです。例えばコンビニの運搬では状況に合わせ2トン車か4トン車を使うことができますし、万が一車が故障したとしてもすぐに別の車両を用意することができますので、業務もスムーズに進みます。

ー下村部長ー

スーパーやコンビニ等への食品の配送が主なのですが、昨年から国が飼料米の生産拡大を推進しておりまして、それを受け弊社でも飼料米を扱うこととなりました。飼料用運搬車を用意し、鶏・豚・馬を肥育する各農家さんへの配送等を行っております。

ーふじポンー

飼料専用の車両もあるんですね。従業員さんは担当が決まってるんですか?

ー庭野課長ー

配送先ごとに担当が分かれておりまして、その配属によりシフトも異なってきます。飼料運搬については、給餌前に届ける関係でおおよそ朝の4時に始まり午後3時に終わる感じです。スーパーは開店する前の早朝2時ころの出勤で、コンビニは昼・夜の運搬があります。

ー下村部長ー

各部門で休日も違うのですが、飼料部門では休みの日が皆重なっているため、釣りをするなど交流も盛んです。

ーふじポンー

プライベートも充実させながら、好きな車の仕事に携われるなんて最高!

ー庭野課長ー

ドライバーも整備士も、好きなことであればやる気も高まりますので、その気持ちは大切です。弊社では自社で整備工場を運営しておりまして、メンテナンスも欠かしません。現在、青森と八戸の工場に総勢20名ほど整備士がいるのですが、まだまだ不足している状態です。経験者を急募しておりますが、自動車整備の学校を出たばかりの方でも、やる気がある方であれば歓迎いたします。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。