青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社セントラルパートナーズ東北支店

■企業概要

「萬屋(よろずや)」「リユース倉庫」といった中古総合アミューズメント店の運営を行うドラゴンキューブ株式会社。「お客様、働く仲間に感動を創ること」を経営理念とし、全従業員がその目標に向け常に自分にできることは何かを考え、行動しています。現在、萬屋の店舗数は11店。昨年7月の三沢店オープンに続き、同9月には弘前に新店舗を進出させました。

■研修制度

接客業であるため、笑顔・あいさつを徹底。それがお客様の感動を創る第一歩になると考えています。一つ一つの行動全てに理念が反映されるよう、育成しています。

■募集について

今回は主にレジ、買取査定、売場づくりなどを行う店舗スタッフを募集。併せてバックヤードで短時間のお仕事がしたい方も受け入れます。店舗スタッフは、各自自分の担当するコーナーを持ち、値付け等を行う形で、基本的には本人の好きな分野の配属になりますが、これまで知らなかったジャンルに携わることで新しい自分を発見してほしいという考えから、話し合いをした上で、別のコーナーを担当する可能性もあります。
契約社員はフルタイム。早番と遅番で分かれシフトを組みます。短時間のパートから入り、契約社員を目指すことも可能です。

インタビュー
インタビュー 株式会社セントラルパートナーズ東北支店

ーふじポンー

ふじポン、盛岡の萬屋さんにも衣装の貸し出しとかでお世話になったことがあるんですが、ここのスタッフさんってみんなノリがいい!

ー上見店長ー

照れ屋さんが多いのですが、当店のスタッフもスイッチが入るとみんなノリがいいですよ。店内でのコミュニケーションはもちろん、仲間内で企画する飲み会などでも親交を深めておりまして、協力体制ができています。スタッフ同士の仲がすごく良いんですよね。

ーふじポンー

皆さん生き生きしていて、輝いてる感じがします。

ー上見店長ー

ここではさまざまな商品を扱っておりますので、目の前でお客様が「探していたものが見つかった」と喜んで帰ってくださることが多くあります。やはりその瞬間に立ち会うと、この仕事をやっていて良かったと思いますし、モチベーションも上がりますね。お客様の喜ぶ姿を見ると、私たちのしていることが「感動を創る仕事」なのだと実感することができます。実際、ここに来て新しい夢ができたというスタッフもいるんですよ。私自身、以前は仕事をただ生活していくための手段だと考えていましたが、ここで働くようになってからは仕事に楽しさを覚え、もっと活躍していきたいとやりがいを感じるようになりました。こんな気持ちになれたのもお客様のおかげです。

ーふじポンー

お客さんも従業員もお互いに幸せで、すてきな相乗効果!今後の抱負をお聞かせください。

ー上見店長ー

今後も経営はもちろん、いろいろなところで活躍できるような人を増やしていけるよう教育にも力を入れていきたいです。私はアルバイトから入り、UFOキャッチャーや釣り具などの部門を担当しながら経験を積み、店長という仕事を任されるまでになりました。努力が評価される会社ですので、ぜひ皆さんもいろいろな部門を担当しながら力を付け、ステップアップしていってください。  これからもお客様のニーズに応えていけるようチャレンジを続け、より良いお店を作っていきたいと考えておりますので、好きなことを仕事にしたい人や毎日ワクワクしたい人、新たな自分を発見したい人などは、ぜひご応募いただければと思います。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。