青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 東洋羽毛北部販売 株式会社 青森営業所

■企業概要

羽毛製品の製造・販売を手がけ、全国38の営業拠点を持つ東洋羽毛工業株式会社。うち、東洋羽毛北部販売株式会社は仙台を中心に札幌・旭川・青森・秋田・福島の6営業所を抱えており、青森営業所では青森県と秋田県の2県を管轄し営業活動に取り組んでいます。同社のモットーはお客様の喜び。お客様に喜ばれる商品・サービスの提供を考え、世界の人々に喜びを広げていくことを目指しています。

■社会貢献活動

創業のきっかけとなったのが、昭和22年、先代横田春夫社長が共同募金のシンボルである「赤い羽根」の考案に参画し、原料を供給したことでした。同社の良質な羽毛は、羽毛服やシュラフとして南極観測隊や日本・モンゴル合同学術登山隊に納入されるなど厳寒の地で大活躍。現在も赤い羽根共同募金会への寄付はもちろん、社会福祉活動の支援や災害支援活動等を行っています。

■強み・やりがい

同社の強みは、日本ゴア株式会社との共同開発商品をはじめ、抜群の商品力と品質へのこだわりで老若男女幅広い客層をつかんでいること。お客様から寄せられる感謝の声が、大きなやりがいにつながっています。

インタビュー
インタビュー 東洋羽毛北部販売 株式会社 青森営業所

ーふじポンー

羽毛ふとんって本当にあったかいですよね。おかげでこの冬も快適に過ごせました。

ー針生所長ー

当社では、海外の飼育場から直輸入した羽毛を使い、一から手づくりしています。日本ゴア株式会社と共同開発のもとゴアテックスをふとん生地の裏側にラミネートした製品もあり、これはハウスダストや細菌の侵入を防ぎ、汗をぐんぐん放出してくれるためお客様から多くの支持を受けていますし、このたび経済産業省から製品安全対策優良企業表彰をいただくなど、商品力は抜群にあると自負しています。

ーふじポンー

今回の募集は、そんな羽毛製品を販売する営業さん?

ー針生所長ー

はい。営業職の募集を男女問わず行っています。医療施設、福祉施設、学校職員への職域営業が中心となりますが、個人の能力や、やる気によって新規取引の提案・拡大も目指していきます。  当社では教育制度に力を入れており、営業所での研修のほか、本社(神奈川県相模原市)での研修や工場見学もありますので、未経験でも安心できる体制が整っています。また、年に一度、「方針発表会」と言って全国の社員が集まっての行事もありますから、多くの価値観や情報に触れることで自身の視野を広げる絶好の機会になると思いますよ。

ーふじポンー

営業職だと歩合がついたりするんですか?

ー針生所長ー

給与は固定給のみですが、年に4回の賞与があり、実績をあげた方には成果を残した分だけしっかりと還元していきます。また、同じく3カ月に1度の昇級・昇進の機会があるため、やる気があればスピード出世も夢ではありません。

ーふじポンー

実際に営業していて、嬉しかったことは何ですか?

ー針生所長ー

やはりお客様からの「ありがとう」の言葉ですね。「もっと早く買えばよかった」とか「またよろしくね」とか、そういうお声がけをいただけるのは、当社ならではの醍醐味だと思っています。ご契約になってもならなくても、その言葉だけで嬉しいと社員みんなで言っているところです。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。