青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 アイペット損害保険 株式会社青森事業所(事務センター)

■企業概要

アイペット損害保険株式会社は平成16年に創業。「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」という経営理念のもと、ペット保険事業を行っています。拠点は東京にある本社を含め全9カ所。そのうちの一つ、青森事業所は、保険契約の引き受けと保全、保険金支払い対応、各種お問い合わせ対応など、保険事業で最も重要な保険オペレーションを行う事務センターです。

■社風

20~30代の女性社員が多く非常に活気がある会社です。資格取得の支援制度があり高いスキルを身に付けられる環境で、第18回「企業電話応対コンテスト」では、ペット保険会社で初となる「優秀賞」を受賞した実績もあります。産休・育休制度、復帰後の時短制度といった子育て世代を支援する体制が整っているほか、本年度から1食100円でランチが食べられる昼食代補助制度も導入。福利厚生も充実しています。

■研修制度

初めに会社概要や保険制度など、基礎知識を学ぶ研修を行います。その後実際に各部署で仕事をしながら力をつけていきますが、1カ月は先輩社員がそばについて指導するほか、定期的なフォロー面談もあるため安心です。

インタビュー
インタビュー アイペット損害保険 株式会社青森事業所(事務センター)

ーふじポンー

ペット保険って、ふじポン初めて知りました!

ー亀山さんー

弊社では、通院から入院・手術まで幅広く補償するペット保険「うちの子」と、高額になりがちな手術費用に特化し補償するペット保険「うちの子ライト」という犬と猫を対象とした2つの商品を扱っております。現在、日本の家庭で飼育されている犬猫は約2千万頭といわれてまして、そのうち保険に加入している数は約5%となっています。つまりポテンシャルは95%となり、今後年月を経るごとに認知度も上がっていくことが見込まれる将来性のある業界です。

ーふじポンー

今やペットは家族の一員として考えられていますしね。

ー砂畑さんー

大切な家族の一員としてお客様からはさまざまなお問い合わせ等をいただきます。それに対し、お客様の声にしっかりと耳を傾けることが大事ですね。

ー亀山さんー

私自身もこの会社に入る前にペットを飼っていて、保険に加入していなかったため医療費がすごくかかってしまいました。そこで、同じ気持ちを持つ方たちの手助けがしたいと今ここで働いています。青森事業所はお客様と対面で対峙しないものの、その書類や電話の向こうにはお客様がいるのだということを常に意識し仕事をしています。

ーふじポンー

具体的な業務内容は?

ー砂畑さんー

保険契約の引受審査や保険金の支払業務と、お客様からの各種お問い合わせへの対応・請求方法のご案内などを電話で行うコンタクトセンターでの業務に分かれており、今回はその募集になります。

ー亀山さんー

弊社には、保険会社だけでなくさまざまな業界出身の方が多く在籍し、多様性のある組織となっています。自分の個性・特技を生かし、組織の成長を肌身で感じながら社会に寄与していくことができる環境ですので、既成概念にとらわれることなく創造性を発揮し、ペット産業にイノベーションを創出していきましょう。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。