青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社オープンループパートナーズ  青森支店

■企業概要

新宿に本社を構え、全国30カ所、グループ会社を含めると70カ所の拠点を持つ株式会社オープンループパートナーズ。企業の人材ニーズ、スタッフの希望にマッチした人材派遣・紹介事業を行っています。昨年青森支店を新設し、今後八戸でのオープンも計画中。全国に152名以上のスタッフを抱える同社では、取引先も多く業務委託や請負、紹介など全ての形態を取り扱っており、業務内容も、自動車・電気・食品・官公庁系まで幅広いジャンルを用意しています。

■社風

顧客満足度向上が行動の基軸。企業理念をはじめ、各種規定等コンプライアンスを徹底し、社会貢献にも自発的に取り組むことで、信頼ある仕事ができるよう尽力しています。現在、青森支店のスタッフ稼働数は約90名。職種にもよりますが女性が多く活躍しており、自由で風通しが良い会社です。

■福利厚生

産前産後休暇に対し給与の3分の2が支給される制度や、51万円の出産お祝い金システム、疾病手当もあり、福利厚生が非常に充実。温泉施設・レジャー施設等では5000円補助、健歩大会というイベントでは、TDRの施設に2000円位で入場できる機会もあります。

インタビュー
インタビュー 株式会社オープンループパートナーズ  青森支店

ーふじポンー

御社の強みを教えてください。

ー鍋倉支店長長ー

弊社独自の給与支払いシステムを有しており、派遣スタッフは日払い・週払い・月払いの中から、自分のライフスタイルに合わせた支払い方法を選ぶことが可能です。この制度により競合他社との差別化を図ることで、幅広い分野の人材を確保することに成功しました。多様な企業にマッチした紹介ができ、スタッフも安心して働くことができます。

ー三上さんー

製造業・倉庫内仕分け・事務・販売など幅広い業種をご紹介できますので、年齢・性別問わず働く意欲のある方であれば、誰でも活躍できます。実際、農作業お手伝いの求人が60歳までのところ、企業様と交渉し66歳の男性を雇用していただいたこともありましたし、なかなかお仕事が見つからなかった方が登録してすぐ働く場所が決まったということもありました。

ーふじポンー

意欲があれば、しっかりとサポートをしてくれるんですね!企業とスタッフとのパイプ役というか。

ー中山さんー

密に会社に顔を出し、連携をとってトラブルを未然に防ぐよう取り組んでいます。雇用主と派遣社員それぞれの話を聞き、きちんと調整を取ることが大事ですから。

ー三上さんー

研修についても、就業する企業によりさまざまですが基本的には座学やOJTを中心とした指導が行われますし、弊社の担当社員自ら紹介先企業の研修・実務に参加し、就業を希望するスタッフに対し事前研修を行うこともあるため、安心です。

ーふじポンー

スキルもちゃんと身に付きますね。ステップアップもできますか?

ー鍋倉支店長長ー

派遣社員から入りスキルアップをしながら直接雇用となる方も多く、頑張りが認められる世界です。実際に働いてみることで、企業にとっても本人にとっても本当にその仕事が合っているか、判断する機会になると思いますし、初めから試用期間のような意味で派遣社員を求めている企業もあるんですよ。ぜひ積極的に技術や知識を吸収しながら働いてほしいと考えています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。