青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 回転鮨清次郎 弘前店

■企業概要

創業明治9年。140年の歴史を誇る鮮魚店直営のグルメ回転鮨店です。鮮魚店直営だからできる「本鮪」「活〆」「産地直送」「コスパ」にこだわり、「人に喜ばれてこそ会社は発展する」という考えのもと、「お客様にここに来て本当に良かったと心から喜んでいただけるような、お客様の期待を上回るお店づくり」「働く仲間に喜ばれるような、働きがいのある企業」「お取引先に喜ばれるような、信頼を約束する企業」「地域の皆様に喜ばれるような、地域社会へ貢献できることを考え行動する企業人」を目指し仕事に励んでいます。

■社風

スタッフたちは、お客様に「おいしい!」と言って喜んでもらうことを目指し、やりがいを持って楽しく働いています。接客はもちろん、寿司ネタの鮮度やサイズにもスタッフ全員で気を配り、「清次郎ファン」を満足させられるよう尽力。みんなで話し合いながらよりよいお店づくりに取り組んでいます。

■今後の展開

「じゃんけん大会」「マグロ解体ショー」など、お客様に楽しんでもらえる企画を考え、随時イベントを行っていく姿勢です。スタッフの提案する企画も採用する考えで、アイデアがあれば相談し進めていきます。

インタビュー
インタビュー 回転鮨清次郎 弘前店

ーふじポンー

お2人はいつからここでお仕事をされているんでしょう?

ー菊池店長ー

ここに来る前は広告代理店に勤めておりまして、6年ほど前に清次郎へ入社しました。弊社で広報部と3年半のイタリア料理店店長を務め、現在に至ります。

ー岡本副店長ー

私は店長の1年後に入社し、以来ずっとホールを担当してきました。注文やテイクアウトへの対応など、接客業は細やかな心遣いが大切です。例えばお客様が薬を取り出したら呼ばれる前に水をお持ちするというような、かゆいところに手が届く接客を心掛けています。

ーふじポンー

飲食業が初めてという方でも大丈夫ですか?

ー菊池店長ー

私自身未経験からの出発ですし、まずは簡単な業務から始め徐々にステップアップしていく形ですので心配ありません。初めから詰め込みすぎるとパンクしてしまいますので、少しずつ業務を覚えていきましょう。調理が初心者でも、ある程度シャリが形になった状態からつくっていきますし、小さい魚を捌くところからスタートしますので安心してください。

ー岡本副店長ー

配属については本人の適性や希望によりホールと調理で区分けはしているのですが、繁忙期には忙しいところに手伝いに入ってもらうなど、担当を限定しない仕事の仕方をしています。手が回らなくなったら、ほかの担当の人が手伝ってくれる仕組みとなっているため、大丈夫です。

ーふじポンー

募集される雇用形態を教えてください。

ー菊池店長ー

今回は当店で働いていただけるパート・アルバイトの募集となっておりますが、本人の希望ややる気などを考慮し、正社員採用のご案内も行います。入社後も、情熱があればどんどん上を目指していくことが可能です。実際に当店では、20歳になっていないスタッフでも、その熱意を買い調理主任に昇格させました。意欲のある方には積極的にチャンスを与えていきたいです。

ー岡本副店長ー

現在、福利厚生をより充実させるためにも、多くのスタッフを必要としています。今後もお客様の笑顔のため励んでいきますので、ぜひ当店で力を発揮し活躍してください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。