青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 手もみ処 楽(株式会社グローバルノースジャパン)

■企業概要

道南・北東北を中心に、アミューズメント事業(スーパーフリークス、フリークス)、リラクゼーション事業(手もみ処楽)、飲食事業(とんかつ専門店かつや、焼肉きんぐ)の14店舗を展開する株式会社グローバルノースジャパン。地域住民の喜びのため、心を込め「ハッピー」「エンジョイ」「リラックス」を提供しています。

■「手もみ処 楽」について

「手もみ処楽」は、安心・安い・安らぎをコンセプトとした地域最大級のロードサイド型リラクゼーションショップです。手もみ整体、足裏(リフレクソロジー)、組合せ(整体+足裏)コースに加え、お客様の疲れに合わせたプランや、アロマの香りとオイルの効果で上質な癒やしを提供するアロマオイルトリートメントも用意。高い技術を持つスタッフの施術をお手軽価格で受けられるお店として人気を博しています。

■新人研修

まずは自分自身がほかのスタッフから施術を受け、体感。今度は自分がスタッフ相手に施術を行います。それを繰り返すことで実践的なスキルが自然と身に付く上、実際に施術を受けながら筋肉・骨・リンパなど体に関する説明を聞くため、頭にも入りやすいです。コースの流れも、教本を使いしっかりと覚えることができます。

インタビュー
インタビュー 手もみ処 楽(株式会社グローバルノースジャパン)

ーふじポンー

森内さんはこのお店でトップの技術を持っているということで、何か心掛けていることはあるんでしょうか?

ー森内さんー

お客様第一の考え方です。スタッフとのコミュニケーションを大切にしながら、当店をご利用される方一人一人に合った施術ができるよう日々励んでいます。技術的な面では、もみほぐしに関し民間資格を取得するなどスキルアップをしてきました。このお店には3年前のオープンからいるのですが、私自身10年ほどこの業界に身を置いています。皆さんも向上心を持ち、長く続けることで成長していってほしいです。

ー小野部長ー

一般的にこの業界は歩合制のところが多いのですが、当店は待機中も時給が発生しますのでスタッフの給料が安定しています。お客様に指名されるとその分の報酬もあるので高いモチベーションで仕事ができますし、教育も丁寧にできるため、スキルアップもしやすい環境です。

ーふじポンー

取今スタッフさんはどのくらいいるんでしょう?

ー小野部長ー

「手もみ処楽」は弘前市に2店舗、青森市と五所川原市に各1店舗で計4店舗あり、各店8名ほどが勤務しております。シフトに関しては、だいたい早番は10時から17時まで、中番は12時から20時、遅番は15時から23時までの3交代制です。基本的に初めはパートとして入社し、本人の希望を考慮しながら勤務時間を決めます。

ー森内さんー

20~30代の女性スタッフが多く活躍中です。明るくにぎやかな雰囲気で、切磋琢磨しながら技術の向上に取り組んでいます。私たちが目指すのは、誰でも気軽に足を運び心も体も癒やされるお店づくりです。今後もしっかりと人材を育成し、青森県のリラクゼーション施設といえば「手もみ処 楽」と言われるように精進していければ。

ーふじポンー

募集される人材について教えてください。

ー小野部長ー

リラクゼーションに興味のある方であれば男女問わずお待ちしております。経験・資格も必須ではありません。専門的な職業ですが、経験を積み成長できますので、ぜひ当店で働きながらプロフェッショナルを目指してください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。