青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社 ハート・デリバリー弘前店

■企業概要

株式会社顕幸(けんこう)のフランチャイズ加盟企業「株式会社ハート・デリバリー」では、株式会社明治の牛乳・ヨーグルトなど、健やかな体づくりに役立つ商品を地域の各家庭に配達。青森県の平均寿命最下位脱出と健康寿命の上昇を目指しています。
県内では弘前店と青森店の2店舗を展開。お客様の健康と幸福、地域のコミュニケーション活性化に貢献しています。

■強み・やりがい

味・品質ともに優れた、株式会社明治の宅配専用商品をお届けできることが強み。スタッフ一人一人がお客様の健康を思い配達業務にあたり、健康に関するアドバイスなども行っています。
やりがいは、お客様が継続して飲用することで健康になっていただけることです。「あなたのおかげで健康でいられる」と感謝の言葉をもらいながら、日々業務に励んでいます。

■今後の展開

骨密度測定、健康講演会など、お客様に役立つイベントの開催も目指しています。今後さらに利益を上げ、スタッフ、お客様に還元していく姿勢です。
一人暮らしの高齢者を見守り、地元を離れた子どもへその様子を伝えるといった取り組みの実施も視野に入れ、引き続き活動を続けていきます。

インタビュー
インタビュー 株式会社 ハート・デリバリー弘前店

ーふじポンー

この牛乳、すっきりしてておいしい!普通に売ってるのと違う!

ー北山さんー

スーパー等では取り扱わない宅配限定の商品です。弊社では、免疫力を高めたり栄養を補ったりと健康に資する商品を、地域の方々にお届けしています。お客様に長くご利用いただけるようおいしさにもこだわっているので、自信を持っておすすめすることが可能です。

ー秋場店長ー

営業は、最初にお宅を訪問し試供品を提供。後日その感想を伺い、お客様のニーズをふまえ最適な商品を提案するという形です。成約後も定期的に訪問しお客様の反応を伺います。そのときお客様が自分の顔を覚えていてくださったり、効果があったと感想をいただいたりすることがあり、非常に嬉しいです。お客様の喜ぶ顔を見ると、この仕事をしていてよかったと業務に対するモチベーションも上がりますので、やはり直接顔を合わせることは大切だと思いますね。

ーふじポンー

今回は営業の募集ですか?

ー北山さんー

営業と配達、2種類の業務を募集中です。基本的には営業が正社員で配達がパートとなっておりまして、各自担当エリアを回っていただきます。

ー秋場店長ー

業務を進める上では、営業と配達で信頼関係を築くことも重要です。社訓にもある通り「謙虚」「感謝」「楽しむ」というスタンスを重視しておりまして、スタッフ同士お互いの働きに感謝し合うことで、よりよい仕事をしていければと思います。

ーふじポンー

みんなで支え合って、気持ちよく仕事ができそう♪

ー北山さんー

接客が慣れていない方でも、しっかりと先輩社員が指導するので安心ですよ。初めは座学で宅配システムや商品などについて学び、その後現場に出る際は先輩社員が同行し、アドバイスを受けながら仕事をする

ー秋場店長ー

大事なのは地域の方の支えになりたいという気持ちです。これからもお客様を笑顔にできるよう取り組んでいきたいと思いますので、共に成長していきたいという方はぜひご応募ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。