青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 スーパースポーツゼビオ ピアドゥ八戸店(ゼビオホールディングス株式会社)

■企業概要

「お客様第一主義」に基づいた事業活動を行い、社会貢献を果たしているゼビオホールディングス株式会社は、スポーツからファッションまで幅広いアイテムを展開。グループ合計で300以上の店舗を日本全国に構えています。そのうちスポーツ店は約140店舗。「スポーツに感動できる人がたくさん住む国の未来は明るい」という考えのもと「こころを動かす体験」を多くの人に届けています。

■ゼビオについて

各店舗の品揃えは地域ナンバー1。お客様の声にしっかりと耳を傾け、その要望に応えてきた結果、商品が増えていきました。地域ごとのお客様ニーズに合わせ発注しているため、各店舗で取扱商品が違っています。店内のスタッフは「スポーツナビゲーター」。お客様のお悩み等を解決し、上達をサポートします。

■研修制度

身だしなみなど基本的なマナーから覚えていきます。3年後の自分を思い描きながら成長計画を立てた上で、それに沿って日々の業務を反省。リーダーとともに成功事例を分析したり、その後の計画見直しを行ったりと、1年間しっかり指導を受けます。そのほか、希望者には「エリア留学制度」というものがあり、期限付きで他店へ異動し勉強することも可能です。

インタビュー
インタビュー スーパースポーツゼビオ ピアドゥ八戸店(ゼビオホールディングス株式会社)

ーふじポンー

店内いろんな商品あって、何でもそろっちゃいそう!

ー中野店長ー

部門は大きく分けて、野球・バスケ・サッカー・バレー・陸上・テニス・ゴルフがあり、シューズやトレーニングウエア、レコメンデーションという健康器具を入れると11部門。品数でいうと約13万点となります。

ーふじポンー

スポーツ好きにはたまらない職場ですね。

ー中野店長ー

スポーツへの情熱があり、お客様と同じくらい熱くなれる方が向いていると思います。今は引退している方も、お客様の「自己ベスト更新」のために最適な商品は何か、真剣に考えることができる方は大歓迎です。その人に合ったものを選び、後日お客様から結果が出たという報告を受けたときは心底感動します。初めてグローブを買いに来る少年と父親を見ると嬉しくなりますし、キャンプ用品を選ぶ人がどんな体験をするのか想像したり、ゴルフクラブを大切そうに持ち帰った方のガッツポーズを思い描いたりすると幸せな気持ちになります。初めてスポーツをする人から世界一を目指す人まで、さまざまな方の夢をかなえるお手伝いができる私たちは、とても幸せな仕事をしていると実感しますね。

ーふじポンー

しっかりとしたサポートをするためには、覚えることもたくさんありそうですが大丈夫ですか?

ー中野店長ー

社内での集団勉強会もあり、しっかりとフォローするので大丈夫です。弊社では、たとえ失敗したとしても挑戦する姿勢を評価します。うまくいかなかったときは、何がいけなかったのかを真剣に検証し次に生かす姿勢で取り組み、立ち止まらず考え続けることが大切です。契約社員・パート・アルバイトから入っても、そういう姿勢があれば正社員になることもできます。担当する売り場も本人の希望に合わせますし、柔軟性がある会社です。

ーふじポンー

本人次第でどんどんステップアップできますね!

ー中野店長ー

弊社には「出る杭制度」というものが用意されていて、上を目指し挑戦する人は積極的に評価されます。年功序列という考えがないので、何度でもチャレンジしてほしいですね。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。