青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 POLA Arpels(ポーラ アーペルショップ)

■業務・独立支援について

丁寧なカウンセリングを行い、お客様の美と健康を支える仕事です。心身ともにケアする「ホリスティック」の考え方を大切に、広い視野を持って施術を行います。  たくさんの人に出会い経験を積む中で、肌に関する知識やエステ技術を身に付け、成長。将来オーナーとして活躍したい社員には、その計画を立てるなど充実したサポートを行っています。自己資金はほとんど不要で、自分のお店を運営することができるシステムです。

■Arpelsの特長

施術は各スタッフが担当するお客様を固定し、1対1でカウンセリング・エステを行う専任制。お客様一人一人に対し責任を持ってサービスを提供することができます。大変なこともありますが、お客様がきれいになり喜ぶ姿を見ながら、自分自身も苦労を乗り越え成長することが可能です。

■プロボーテ制度

新人支援制度として、仙台で約10日間の研修を行う「プロボーテ制度」があります。面接・筆記テストを経、合格した上で新規顧客獲得等の条件を満たした方は、月20万円の手当をもらいながら無料で専門教育を受けることが可能です。交通費や宿泊費も支給されるため、上を目指したい方には嬉しい制度となっています。

インタビュー
インタビュー POLA Arpels(ポーラ アーペルショップ)

ーふじポンー

ポーラさんでは、自分に合ったオーダーメードの化粧品を選べると聞きました。

ー小島オーナーー

弊社では、初めのカウンセリングとスキンチェックで出た結果をもとに、一人一人に合った化粧品の組み合わせをご提案しています。この肌データは美容業界にとっては宝で、私たちが集めた情報が自社の商品開発や業界の発展に貢献しているという意味でやりがいがあります。ただ、化粧品による肌ケアだけでは不十分です。本当に美しくなるためには、心身ともに健康でなければなりません。そのため普段の生活習慣等に対するアドバイスも行い、全身をトータルでケアしています。

ーふじポンー

Arpelsさんは、一度担当するとそのお客様をずっと見ていくシステムなので、よりきめ細かいケアができそう!

ー小島オーナーー

自分が担当したお客様とは一生の付き合いになりますね。その方がどうしたらよりきれいになるかを考えることが楽しいですし、成果が出てお客様が笑顔になる姿を見ると嬉しいです。

ーふじポンー

どうやってお客様を増やしていくんですか?

ー小島オーナーー

現在私たちは他業種とのコラボに力を入れておりまして、私は特にブライダル関係の業者と連携し、結婚式当日へ向けた花嫁へのエステを行っています。そのほか、携帯ショップと協力しお客様の待ち時間にハンドトリートメントを行うなどしながら、ポーラの良さを伝えファンを増やしていく形です。弊社は社員の独立を推進する企業ですので、自分の顧客が増えたら今度は仲間を増やし、グループを形成してオーナーになることができます。

ーふじポンー

小島オーナーは何年くらいで独立したのでしょう?

ー小島オーナーー

入社2年で独立し、現在開業から4年になります。入社当時は子どもが小さかったので短時間勤務でしたが、徐々に時間を増やしていきました。自分の生活スタイルに合わせて働けるところもポーラの魅力の一つです。今回の募集もフルはもちろん、子育て中で短時間勤務を希望する方も受け付けておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。