青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社 スタッフサービス

■企業概要

当社は、人材派遣をメインとした人材総合サービスの会社です。スタッフサービスグループの経営理念は「チャンスを。」。わたしたちは、個人、企業、社会にチャンスを提供し、働きたい人と働く機会を、最も多くつなぎ続けることを目指しています。47都道府県すべてに事業所があるので、全国各地で多種多様な企業様から求人依頼が寄せられています。首都圏などに本社を置く企業から、青森県内の支店、営業所にもスタッフを派遣してほしいと言われる機会が多いことが強みです。青森県内での就業機会を、求職者に最速で提供することで、他の派遣会社との差別化を図っています。

■社風

青森オフィスのスタッフは、男性1名、女性4名の構成となっています。自分で考えて行動できるような環境が会社から与えられています。今年は年間で10日以上の有給消化の奨励と、総労働時間を短縮してプライベートも充実できるようになっています。

■研修

情報管理の研修や、インターネットを利用した無料のeラーニングシステムを受講し、エクセルやワード等の学習ができます。派遣先企業で仕事に就かれているスタッフの方を対象とするキャリアアップのための支援も充実しています。勤務期間等の一定条件を満たした方には有給無償の研修もご用意しております。

インタビュー
インタビュー 株式会社 スタッフサービス

ーふじポンー

どれくらいの方が派遣スタッフとして活躍されていますか。

ー水谷さんー

青森オフィスから派遣されているスタッフは200名ほどです。オフィスワークを中心に、青森市、弘前市、八戸市などのほか、むつ市、六ヶ所村など県内各地の企業に派遣されています。派遣先の企業は、大手企業の支店、営業所などが多いですね。

ーふじポンー

オフィスワークの派遣スタッフはやはり女性が多いですか。平均年齢も教えてください。

ー水谷さんー

派遣スタッフの9割は女性です。平均年齢は40歳を少し超えています。全国平均は37歳くらいですから、青森はやや高めといったところです。

ーふじポンー

働く意欲があれば、誰でもスタッフ登録できますか。

ー水谷さんー

登録は年齢、経験を問わず大歓迎です。定年制は設けておりませんので、60歳代の方でも申し込んでいただけます。青森オフィスまで出向くのが大変という方には、インターネットで登録し、電話で面談という方法をオススメしています。

ーふじポンー

白川さん、派遣スタッフの方にはどのようなフォローをされているんですか?

ー白川さんー

分からないことがあれば、すぐに頼ってくださいとお伝えしています。仕事上の悩みや不安があっても、派遣先企業との間に入るので、困った時はいつでも相談できます。

ーふじポンー

水谷さんが仕事でやりがいを感じるのはどういう時ですか。

ー水谷さんー

クライアントである企業から、ニーズにマッチングした方を紹介できたことでお礼の言葉を頂き、また求職者であるスタッフの方からも仕事を始められた後に、良い派遣先を紹介してもらい、「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えられた時などに、やりがいを感じます。

ーふじポンー

今後の目標や抱負などについてお聞かせください。

ー水谷さんー

地域ナンバーワンの就業機会を提供できるように努めていきたいと思います。青森オフィスでは、一般派遣での仕事がメインでしたが、今後は派遣先での直接雇用を前提とした紹介予定派遣や、直接雇用の人材紹介に力を入れていき、企業、求職者の方、それぞれ多様なニーズに応えていきたいと考えています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。