青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 POLA THE BEAUTY 弘前店

■企業概要

全国にあるポーラのお店のうち、エステ専門店として営業する「ポーラザビューティー」は、全国に630店舗。青森県では、弘前店1店舗のみです。同専門店では、エステティックを中心に、カウンセリングや化粧品販売などを行っています。ポーラの特長の一つが、スキンチェック。お客様の肌データを工場へ送り、肉眼では分からない肌の状態を分析することで、一人一人に合った化粧品の組み合わせを提案しています。自社で工場と研究所を持つポーラならではのサービスです。

■業務について

お客様に合ったエステ・商品を提案するためには、肌だけでなく心や体の健康も考えなくてはなりません。ポーラのスタッフは、そうした「ホリスティック」の考えを大切に日々仕事をしています。顧客拡大については、携帯ショップや自動車メーカーなどと協力し、お客様の待ち時間にハンドトリートメントを行うなどしながらポーラの良さを伝え、ファンを増やしていくスタイルであるため初心者でも自然に営業ができ安心です。

■募集について

初期研修、月2回の販売研修、エステ研修など制度が充実。新人に対する指導のほか、オーナーを目指す方へのバックアップ体制も整っています。

インタビュー
インタビュー POLA THE BEAUTY 弘前店

ーふじポンー

ポーラのスタッフさんって、みんな肌がきれいでうらやましい!

ー岩館オーナーー

ポーラでは、スタッフ自身も自分を磨きながらお客様の美しさのため日々取り組んでいます。仕事をしていて自然に美容の知識が増え、自分のお肌のメンテナンスに生かせるということもありますし、お客様のために一生懸命頑張ることで精神も豊かになり内側から輝いていくのだと思います。

ーふじポンー

外見だけじゃなくて内側から美しくなるのが大切ですね。

ー岩館オーナーー

お客様をカウンセリングする際にも、肌だけでなく、心や体の健康も考えなくてはなりません。必要があれば健康食品を提案するなどしながら、皆様の健康的な美しさを引き出していくのが私達の仕事です。その人には今一番何が必要なのかを見極めるためには、会話力が必要になります。お客様の悩みに真摯な態度で向き合い、一緒に解決していくことでスタッフの成長にもつながりますし、やりがいも実感することができます。

ーふじポンー

初めての人でも大丈夫ですか?

ー岩館オーナーー

お客様とのコミュニケーションについては、新人のときから力を入れて指導いたしますので心配ありません。施術についても研修が月数回あるほか、ポーラの資格を取得するための経験もしっかりと積むことができるため、全くの初心者も大歓迎ですよ。充実した研修制度がポーラの自慢の一つです。

ーふじポンー

働きながら専門学校で身に付けるような高い技術も学べるなんて、職場環境最高♪

ー岩館オーナーー

新人支援だけでなく、オーナーになりたい方のバックアップ制度も充実しておりまして、開店に必要な資金等は本社が負担してくれるなど、資金面でのサポートは万全です。もちろん子育て中の方など短時間で働きたい方のシフトは考慮しますし、より高みを目指して頑張りたいという方は、そうしたオーナー養成コースで働くこともできます。自分の生活に合わせた働き方ができるところも魅力ですね。女性が働きやすい職場を目指している企業ですので、ぜひ共に成長していきましょう。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。