青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社ダスキンサーヴ東北ダスキン篠田支店

■企業概要

ダスキンサーヴ東北は、ダスキンの事業を通し、地域社会への貢献を目指して設立された会社です。ダスキンの創業以来の理念である”人に、社会に、「喜びのタネまき」を“を実践するため、掃除用品のレンタル・販売を中心に、プロとしての専門的な掃除や害虫駆除、清潔なユニフォームの定期的なお届けなど幅広いサービスを提供しています。利益の追求のみならず、世の中の人に喜ばれる「喜びのタネまき」を実践し、地域の人々と喜びを分かち合い、物も心も豊かな暮らしに貢献することで、継続的な企業価値の向上を目指しています。

■社風

1963年の創業以来、ダスキンは「喜びのタネをまこう」という思いを胸に、水を使わない「化学ぞうきん」や本場アメリカの「ドーナツ」など、暮らしを便利に快適にする新しい商品・サービスを提供しています。そして、さらに消費者に満足してもらうため、「人」を大切にすることを第1に考えています。「何かお役に立てることはないですか」という目配り、気配りの精神が、ダスキンの社風となっています。

■新人研修

お届けスタッフは、最初の1週間で掃除、害虫駆除、家事手伝いなど各事業を体験。その後、先輩社員とともに家庭、事業所を訪問して指導を受けます。

インタビュー
インタビュー 株式会社ダスキンサーヴ東北ダスキン篠田支店

ーふじポンー

現在、どういう職種の方を募集されていますか?

ー菅野部長ー

軽自動車で家庭、事業所を回り、玄関マットなど定期的に交換が必要なレンタル商品をお届けするスタッフ、お風呂やエアコンなど家庭のお掃除を行うハウスクリーニングスタッフを同時に募集しています。

ーふじポンー

人数的には何名くらいですか?

ー菅野部長ー

全体で4〜5名といったところです。

ーふじポンー

フルタイムでのお仕事となりますか?

ー菅野部長ー

お届けスタッフは、平日の3日間、1日4時間以上のお仕事となります。土日祝日はお休みです。ハウスクリーニングの場合は、1日2時間程度の短時間勤務から長時間勤務まで、お掃除の仕方によって幅広い働き方が可能なのでお気軽にご相談ください。

ーふじポンー

篠田支店では何名の方が働いていますか?

ー菅野部長ー

社員、アルバイトに、業務委託の方を加えると全体で70名ほどになります。男性も活躍されていますが、女性が輝ける仕事だと思います。その方に寄り添い、その方に合った仕事を紹介できるように努めています。

ー我満さんー

業務委託の方のお宅にレンタル商品をお届けする仕事をしています。職場の雰囲気は、お子さんが急に熱を出して休みたい場合など、ほかのスタッフが嫌な顔をせず、気持ちよくフォローしてくれるので、働きやすいと思います。

ー佐藤さんー

お届けスタッフのうち事業所を受け持つアルバイトのフォローが主な仕事です。日頃から困っていることはないだろうか、とアルバイトのみなさんへの目配り、気配りを心掛けています。会話が多い職場ですし、お楽しみ会など親睦を図る機会がたくさんあります。

ーふじポンー

仕事のやりがいについて教えてください。

ー菅野部長ー

毎日が新しい出会いですので、自分の経験が広がります。

ーふじポンー

最後に、これからの抱負や目標などについてお聞かせください。

ー菅野部長ー

人と人がつながり、安心して笑顔で暮らせる街をつくり出す唯一の企業グループを目指しています。街で最も頼れる存在であるために、お客様の要望を先回りした提案を行うことを使命とし、お客様に最高のサービスをお届けするためにグループが一丸となって、お客様の役に立つ存在であり続けたいと思っています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。