青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 グループホームひまわり苑上北 小規模多機能型居宅介護事業所 ひまわりの里上北 (有限会社新堂企画)

■企業概要

新車・未使用車・中古車・外車などの自動車販売から、一般整備・車検等自動車修理、鈑金、レンタカー、事故・故障時のレスキュー作業、保険(自動車保険だけでなく、損害保険・生命保険全般)まで、車にかかわる全ての業務を担い地域住民のカーライフをトータルサポート。国家資格を持った整備士やベテラン鈑金職人が在籍し、プロとして各分野で力を発揮しています。今後は指定工場の取得を視野に入れ、取り組んでいく考えです。

■社風

「社員もお客様も笑顔があふれる会社」を目標にしています。昔から付き合いのある顧客がお茶を飲みに店へ足を運び、スタッフと雑談して笑い合うなど、地域との絆を深めながら発展する企業です。ビジネスライクな付き合いではなく、顧客一人一人に寄り添う同社の姿勢は、大手にはない強みの一つとなっています。

■研修制度

顧客から預かった大切な車を扱う仕事です。洗車一つとっても、一般の人のやり方とカーディーラーのやり方は違います。まずはその違いを理解した上で洗い方を学んだ後、ほかの業務について知っていく形です。

インタビュー
インタビュー グループホームひまわり苑上北 小規模多機能型居宅介護事業所 ひまわりの里上北 (有限会社新堂企画)

ーふじポンー

御社ではTAX、COWCOW、シャドー、カーコンビニ倶楽部といろいろな看板を掲げていますが、それぞれの特徴を教えてください。

ー石橋店長ー

TAXが一般ユーザー向けの車販売、COWCOWが車買い取り、カーコンビニ倶楽部が板金・塗装修理を主に行っています。もともと弊社は中古車販売店の「シャドー」として営業をしていたのですが、20年ほど前にTAXとフランチャイズ契約を結び、その後COWCOW、カーコンビニ倶楽部の看板も掲げることになったという次第です。これにより車の仕入れがしやすくなり、よりお客様のニーズに合った商品を提供することができるようになりました。弊社では中古車だけでなく、新車の仕入れにも注力しています。

ーふじポンー

新しい車もどんどん見ることができて、車好きにはたまらない職場!店長さんは一級整備士の免許を持っているということで、メンテナンスにも力を入れているんですよね。

ー石橋店長ー

「これからは保険・修理のサービスもさらに充実させていかなければ」ということで、2年ほど前から売買以外の分野にも力を入れています。整備に関しては、技術の進歩に伴い勉強し続けなければならない大変さもありますが、好きなことを続けることができて楽しいです。弊社では整備のプロとして技術を磨くこともできますし、不器用な方でも保険や営業、事務といった分野で車に携わりながら働くことができます。業務では、基本的にお客様からいただく車の相談に対応するのですが、仲良くなると車以外の相談を受けたりして、お客様との距離が縮まっていくのを感じられるのもこの仕事のやりがいの一つです。

ーふじポンー

カーライフだけじゃなくて、地域の方々の生活に寄り添って長く付き合っていくんですね。

ー石橋店長ー

弊社は創業42年になるのですが、これまでお客様との信頼関係を大切に営業を行ってきました。常連になっていただいた方のお子さんも当店を利用していただくなど、長い付き合いの方も多くおります。これからも地域の方々と共に成長していきたいですね。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。