青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 びっくりドンキー青森県エリア株式会社北星

■企業概要

不動産賃貸事業・介護福祉事業などを行う株式会社北星では、FC事業としてハンバーグレストラン「びっくりドンキー」を展開しています。現在同社が運営するのは、北海道に5店舗・青森県に6店舗・新潟県に2店舗。お客様の期待に応えることを目標に、「食」を通して地域に喜び・楽しさ・健康・安心を提供しています。

■職場について

社員の年齢は幅広く、仕事の悩みを共に解決するなど、人と人とのつながりを感じながら働いています。女性が多い職場でコミュニケーションも円滑。問題点の改善もスムーズに進みます。勤務はシフト制。連続休暇の取得も会社で推奨しており、社員同士協力し合いながらプライベートも充実させています。

■ステップアップ制度

店長を目指すための制度も用意されています。1年目は店舗での業務を全てマスター。2年目は社員の育成に携わることで、店舗運営のノウハウを習得しコミュニケーション能力も高めます。職場の環境整備や客数予測などを行うのが3年目で、4年目には店舗運営に参加し実務の経験を積みます。5年目でいつでも店長へステップアップできる能力を習得。店長経験後はエリアマネジャー・本社勤務への道もあります。

インタビュー
インタビュー びっくりドンキー青森県エリア株式会社北星

ーふじポンー

昔からびっくりドンキーさん好きで、いつもお世話になっています。でもいつの間にか「メリーゴーランド」がメニューから消えちゃって残念です!復活してほしいなぁ!

ー荒課長ー

ありがとうございます。ふじポンさんの意見は、本部の方にも伝えておきますね。こういったお客様からいただく声を大切にしていくことで、より多くの方に喜んでいただけるお店にしていきたいと思っています。お客様との対話を大事にしていきたいです。

ー猪股さんー

お客様の数だけ多様な考え方がありますので、接客業に正解はありません。そこが難しいところであり、楽しいところでもあります。私の前職はホテル内レストランの調理師だったのですが、ここではホールをメーンに働いておりまして、より多くの方と接する機会があり、オールマイティーなスキルを身に付けることができるという意味でも、やりがいがありますね。

ー尾張店長ー

弊社では、1年ごとに達成する目標が明確に定められているため、将来のビジョンをはっきりと思い浮かべながら働くことができるんですよ。接客業については基礎からしっかりと学ぶ機会を用意しておりますし、調理に関してもマニュアルに基づき先輩スタッフが指導しますので大丈夫です。5年後には経営面の知識も身に付くため、店長になることもできます。

ーふじポンー

初心者からでも、どんどん上を目指して楽しく仕事ができますね。

ー尾張店長ー

楽しく仕事ができる環境づくりは、このお店を運営していく上で常に意識していることです。利益を求めることも大事なのですが、その利益は協力してくれる仲間がいてくれてはじめて出るものだと考えています。まずは社員さん自身がこのお店を好きじゃないと、お客様を満足させることもできません。スキルアップという面だけでなく、今後さらに仲間を増やすことで、よりシフト調整等をしやすくするなど、毎日元気に仕事ができる職場にしていきたいです。

ー荒課長ー

これから店舗拡大も考えておりますので、びっくりドンキー事業部成長のためにも、多くの方に力を貸していただきたいと思っています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。