青森県の”仕事探し”。

求人情報誌「Be-jobFree青森版」「Be-job Flash岩手・青森・秋田」と併せてご活用ください。

会社訪問
会社訪問 株式会社オールクリア

■企業概要

一般労働者派遣事業と有料職業紹介事業を行っている株式会社オールクリアは、弘前市に本社を構え15年以上地域密着で活動。小回りの利いた臨機応変な対応ができ、決裁が早いのが強みの一つです。

■自社社員について

派遣社員のほか、自社社員として働く人材も募集中です。やりがいは、自分が仕事を紹介することで派遣スタッフから感謝されたり、派遣先企業からスタッフの働きぶりを褒めれたりというところにあります。結果を出せば歩合給が上乗せされるので高収入も可能。仲介役として、バランスを取って管理する能力が求められます。職場には堅苦しい雰囲気は一切ありません。社内ルールを厳しく設けていないため、各自のびのびと業務に励むことができます。必要な仕事を行えばスケジュールの組み方は自由。休日もしっかりとれるので、プライベートを充実させながら仕事をすることが可能です。

■研修制度

研修期間は数カ月。派遣業界、派遣法、書類、ビジネスマナー、営業のやり方などを勉強します。営業では先輩社員が同行するため、派遣業界や営業の未経験者でも心配ありません。派遣スタッフについても、同社社員がしっかりとアドバイスするため、安心して働くことができます。

インタビュー
インタビュー 株式会社オールクリア

ーふじポンー

社長さんがこの会社を始められた経緯について教えてください。

ー田中社長ー

もともと全国展開の派遣会社に勤めていたのですが、半年くらいかけてやっと企業様からご依頼をいただいても、稟議が通らなくて取り引きがなくなってしまったりということがあり、その会社を退職することにしました。その際、お付き合いいただいていた企業のある担当者様から「これからどうするの」と聞かれ、思わず「私が派遣業をやったら、お取り引きさせていただけますか」と言ったのが始まりです。

ーふじポンー

それで付き合いが続いて長い間地元に根付いてるって、すごい!

ー田中社長ー

取引先企業様も派遣スタッフも、みんな当社を信頼してくれているので、その期待に応えなければならないという気持ちで頑張ってきました。リーマンショックのときは、正直もう続けられないのではないかという状況だったのですが、当社を必要としてくださる地域の方々の支えがあり、なんとか持ちこたえ今があります。

ー笹野さんー

現在、青森のほぼ全域で企業様をご紹介することができますし、希望があれば秋田や宮城、首都圏への斡旋も受け付けます。今後も県内の需要に応えながら、さらに県外の事業も拡大していく予定です。どんな希望でもかまいません。一度ご相談いただきたいですね。

ーふじポンー

エリアも広くて自分にぴったりな職場が見つかりそう。

ー笹野さんー

たとえ今いる会社でうまくいっていなくても、その人にぴったりな職場がどこかにあるはずです。それを探し出し、結びつける架け橋になれれば。

ー田中社長ー

実例として、パソコンの資格をいくつも持っていて技術も高いのに、コミュニケーションが不得手でなかなか就職できないという方がいたのですが、笹野が間に入り企業様に本人の長所を説明したところ、試用期間を設けて雇っていただくことになりました。それから3年以上経った今も、その方は自分の得意を生かし活躍しています。口下手でも不器用でもかまいません。適材適所がありますので、ご本人の相談に乗りながら最適な職場をご紹介したいと思います。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。