会社訪問
会社訪問 バセロン

■仕事の魅力

居酒屋「えびすけ」を中心に、串焼、焼鳥、ラーメン、ピザといった多ジャンルの飲食店を盛岡に11店舗、仙台に6店舗、海外に2店舗展開する株式会社バセロン。店舗ごとに異なるコンセプトのもと、現場スタッフで意見を出し合い、お客様満足度と従業員満足度の両方を考えた店づくりを行っています。そのためスタッフは毎日笑顔。お客様と一緒に和気あいあいと、楽しい声が響きます。

■企業理念

バセロンでは「すべての感動にわたしたちの幸せがある」を企業理念とし、「すべて」は、お客様・取引業者・従業員とその家族等、店舗にかかわる人全員を指しています。人と人とのふれあいを大切にし、「すべて」の満足を得られる店をつくりたい。そして「すべて」の感動の先にある「笑顔」にこそ感動と幸せがあるとの考えから生まれたものです。

■今後の展開

企業理念「すべての感動にわたしたちの幸せがある」を周知し、お客様をはじめ、関係者全員が感動することのできる店舗を増やしていくことを当面の目標としています。盛岡、仙台での店舗拡大はもちろん、ゆくゆくは首都圏そして海外への進出も視野に入れ、「笑顔」という世界共通のメッセージを全国に届けたいと考えています。

インタビュー
インタビュー バセロン

ーふじポンー

「えびすけ」「とりぼん」「ストロベリーコーンズ」とたくさんお店を出しているバセロンさん。先月は盛岡駅前にも新しいお店がオープンしましたよね?

ー昆店長ー

弊社初となるワインに特化した居酒屋「ワインノエビスケ」では、フランス・イタリア等30種のワインを取りそろえ、東北初登場のプレミアム・モルツ〈青〉やワインカクテル、自家製シードル等ドリンクメニューを充実させています。赤ワインとデミソースでじっくり煮込んだ牛すじ等フードメニューにも力を入れておりますので、ふじポンさんもぜひいらしてください。

ーふじポンー

聞いているだけでお腹がすいてきました(笑)。その新店舗も含めて、今回8店舗求人を出されていますが?

ー昆店長ー

主にキッチン・ホールスタッフの募集になります。居酒屋の仕事だと不規則になるのではと特に不安に思われる女性も多いのですが、弊社ではお子さんのいらっしゃる方が多く働いており、出産や育児を経て戻ってこられる方も多くいらっしゃいます。女性の労働力が高いという点も、弊社の強みと言えますね。

ーふじポンー

同じ女性として嬉しいお話ですね。では、どんな方に来てほしいですか?

ー昆店長ー

面接を通じて、学生さんや新卒・既卒・中途の方等、いろいろな方とお話しする機会がありますが、やりたいことが分からないという若者が非常に多いんですね。それは無理もないと思いますが、サービス業は多くの人と接することができる仕事ですから、お客様やお取引業者様、スタッフ同士で接する中で自分のやりたいことや適した仕事が見えてくることもあります。そういった意味で、物事に果敢にチャレンジする熱意のある方に来ていただきたいと考えています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。