会社訪問
会社訪問 ソシアリンク北上営業所

■企業理念

「企業と人を信頼の絆でつなぐ人材ソリューションカンパニー」として人材派遣・紹介業に携わる株式会社ソシアリンク。従業員との距離感・コミュニケーションを大切にし、営業一人当たりの担当人数を業界平均より低く設定しています。一人一人と親身に向き合いサポートするほか、多様な雇用機会を創出・提供するため、従業員寮と出退勤の無料送迎サービスを拡充。誰もが充実して働ける環境づくりに努めています。

■こんな職場

東京に本社を構える同社は、全国各地に拠点を持っています。北上営業所では製造派遣分野に特化した営業を実施。様々な人生経験を積んだ営業所員たちが、アットホームな雰囲気の中活動中です。同社が特に力を入れる新人研修は、安全衛生教育。危険箇所の周知等、入社前と後に教育を行っています。

■今後の展開

この度、北上市に国内最大級の食品工場が完成。これまでの工業系製造工場への派遣に加え、食品製造分野において、男女問わず幅広い年齢層の求職者に就業の機会を提供することが可能となりました。最新鋭かつ福利厚生面も充実した新工場では、安心・安全な食品を消費者に届けるため一致団結して取り組む仲間を募集しています。

インタビュー
インタビュー ソシアリンク北上営業所

ーふじポンー

今日はわらべや日洋さんでの取材ですが、ソシアリンクさんとの関係って?

ー寺澤所長ー

弊社ソシアリンクはわらべや日洋の100%出資子会社になります。こちらの北上工場は5月下旬からの稼働を予定しており、大手コンビニのお弁当やお惣菜を手掛け、北東北の生産拠点とすべく、現在準備を進めているところです。弊社ではこちらの施設をはじめ、自動車や産業機械、食品などを扱う工場への派遣を行っています。

ーふじポンー

紙キャップを被ったり手を消毒したり、衛生管理の徹底ぶりにびっくりしました!消費者は安心だし働く側にとっても健康的だし。安全な食品を提供したいっていう気持ちが伝わってきます。工場初心者でも大丈夫ですか?

ー坂本さんー

未経験・無資格の方や、ブランクのある方でも大歓迎です。こちらの工場に関していえば、4月下旬から段階的な教育が行われているほか、肝心な工程はほぼ機械化されておりますので、作業に特別な技術は要求されません。弊社としても、仕事から私生活まであらゆる相談に応じ、従業員の方々を最大限に支えていきます。

ーふじポンー

それは心強い!工場だと24時間ずっと稼働してるイメージですが、シフトの相談もできるんですか?

ー寺澤所長ー

勤務形態については県内全域それぞれの派遣先に合わせ、本人の希望を伺いながら労働時間等を組んでいく形です。短期での募集もありますし、例えば週2日からの勤務など法律に則った上で幅広いニーズにお応えできます。

ーふじポンー

女性も多いし、出産や子育てとも両立して働けそう♪募集は北上市内だけですか?

ー坂本さんー

寮という形で借り上げ住宅を紹介するほか、移動については無料送迎バスを用意し、北は盛岡、南は一関まで広く送り迎えができるよう路線を計画しています。派遣というと敬遠されがちですが、ステップアップや私生活の充実など、多様な働き方に利用していただければ。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。