会社訪問
会社訪問 ダスキン 本宮支店(株式会社アオバヤ)

■会社概要

株式会社アオバヤは「愛して厳」を経営理念とし、ダスキン事業(掃除用品・掃除サービス)をはじめ葬祭事業、アドポス事業(ポスティング)、ジョイリハ事業(高齢者介護)など、地域の皆様の健康で幸せな暮らしに貢献しています。本部は仙台にあり、山形・福島・新潟・水戸・東京に拠点を展開。ダスキン本宮支店では、ダスキン事業のレンタルサービス、ケアサービス、ホームインステッド、メリーメイドの4つの事業を運営しています。

■仕事の魅力

複数の事業展開により、幅広くお客様をフォロー可能。お客様から喜びの声も多く、日々成長を実感できます。業務は個人単位で行われますが、事業ごとにチームが組まれるためメンバー同士助け合い、明るく楽しみながら働けます。社内・社外研修が定期的にあり、スキルアップの機会が多くあるのも魅力です。

■社風

お客様はもちろん、取引先、地域の方々、仕事仲間その全てを大切にし、「感謝」「前向き」「成長」をモットーにしています。目標は„地域で一番身近なコンシェルジュ“。現在取り扱っていない商品・サービスも含めた提案をするため常に広い視野を持ち、「モノ」の提供にとどまらず、社員全員がお客様に喜んでいただける「コト」を提供できるよう日々努めています。

インタビュー
インタビュー ダスキン 本宮支店(株式会社アオバヤ)

ーふじポンー

ずいぶん大きな会社ですね~。今、何人くらいの方が働いてらっしゃるんですか?

ー富増室長ー

常時出勤30名のほか、個人事業主や業務委託契約も含めると100名近くの職員が在籍しております。

ー宮野さんー

そのうち9割が女性職員なので、年代的にも家族や育児の話で盛り上がり、ワイワイ楽しく働いています。

ーふじポンー

いいですね~。ダスキンさんはお掃除のプロ!というイメージですが、募集されてるのもお掃除のスタッフさん?

ー富増室長ー

今回は掃除担当もそうですが、マットやモップの交換担当や事務担当も増員募集しています。最近ではプライベートを充実させたいという方も多くいらっしゃいますので、勤務体系などご本人様の希望を考慮した上で採用を進めています。

ーふじポンー

私はお掃除が苦手だったりするんですけど(笑)、例えば家をまるごとお掃除とかもお願いできるんですか?

ー里澤さんー

もちろんです。照明一個からまるごと一棟まで承っておりますので。最近では一人暮らしの方も多くなっていますから、どうしても物が多くなって片付けられないという方や、老後のためにきれいにしておきたいという方も大勢いらっしゃって。そういう意味ではまだまだ需要があるのかなと。

ーふじポンー

こちらのお仕事って、やっぱりお掃除が苦手だったり商品知識がない人には不向きなんでしょうか?

ー里澤さんー

いえいえ。職員の中にも片付けが苦手だという方がいらっしゃいましたが、仕事に置き換えることでとても熱心になるんですよ。お客様から感謝されることも多いので、自然と苦手意識もなくなり、今では自信を持って働かれています。

ー宮野さんー

社内外の勉強会もありますので、商品知識をはじめ接客マナーも身につきますし、私自身自分磨きに通じているなと日々実感しています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。