会社訪問
会社訪問 株式会社イノベーション

■会社概要

医療・福祉に特化した職業紹介やコンサルティング、研修等の事業を行っています。転職・就職サポートについては、求職者様が働くうえで求める条件や、その方のキャリアやスキルを詳しくお聞きし、お一人お一人に合った職場をご紹介しております。人材・求人サポートについては、求人企業様の求める人材と弊社で登録している人材を客観的かつ総合的に照らし合わせ、引き合わせるというニーズに合った人材紹介を行っております。

■社風

仕事をやるときは全力でやる。休むときはしっかり休む。人数の多い会社ではありませんが、その分職員同士のコミュニケーションがしっかり取れており、業務の情報共有などがスムーズに行われています。個々のスキルが求められますが、スタッフ全員に発言権があり、個々の意見が尊重される職場です。

■新人研修

求人先企業への新規・定期訪問や求職者の相談・登録業務などを通して、双方のマッチングを行います。そうした中で書類の作成や事務などのノウハウが必要となります。先輩アドバイザーとの同行や本社での研修などで、業務のノウハウを身につけていただきます。

インタビュー
インタビュー 株式会社イノベーション

ーふじポンー

どういうお仕事をされている会社なのでしょうか。

ー片島アドバイザー ー

医療・福祉分野に特化した人材紹介会社です。本社は秋田市で、創業3年目を迎えます。盛岡支店は10月にスタートしたばかりです。求職者様の目線で長く安心して働ける職場を、代行して探しますというのが主な事業となります。これまでに紹介し、実際に職に就かれた方は500人以上になります。岩手や青森、そして仙台でも実績があります。そうした方々の半数近くが、当社の紹介で就職された友人や知人等からの口コミで当社の存在を知ったということです。そうした口コミはとてもありがたいですね。

ーふじポンー

アドバイザーという仕事とそのやりがいについて教えてください。

ー加藤さんー

勤務時間や勤務地、給与や休日など、仕事を探されている方が働くうえで求める条件やそのほかの要望等を詳しくお聞きし、それに見合った仕事をご紹介します。また当社でしか扱っていない求人や紙面だけではわからない細かな情報もお伝えします。事前に履歴書の書き方や面接対策を行いますし、面接や求人先の見学には当社のアドバイザーが同席します。安心して働けるように、就職された施設への定期訪問のほか、メールや電話で様子を伺うなど、アフターフォローも万全です。こうした親身になった対応が、1年以内に退職される方の割合が3%程度という数字にもあらわれていると思います。求職者様、求人企業様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたとき、やりがいを実感します。

ーふじポンー

これからの展開や目標をお聞かせください。

ー片島アドバイザー ー

日本は、4人に1人が高齢者という時代を迎えます。それに伴って介護や福祉分野の需要はさらに増え続け、働き手となる人材がたくさん求められるようになります。そういった社会の変化に合わせて、人と企業をつなぎ、医療・福祉の分野において少しでも多くのお役に立てることを目標として取り組んでいきます。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。