会社訪問
会社訪問 日研トータルソーシング株式会社

■会社概要

製造業を中心に、人材派遣・業務請負・職業紹介を行う日研トータルソーシング株式会社。東京都大田区に本社を構え、全国121拠点で事業を展開しています。現在(2015年12月)約13500名のスタッフを有し、取り引き先企業は2000社以上。自らの夢を達成するために努力する人たちを支援し、喜びを共有しています。

■社風

派遣先企業はもちろん、派遣スタッフとの信頼関係を築くことを大切にしている同社では、研修後も連絡を取り合うことが多く、家族のような関係を築くことができる職場です。同社のスタッフとして働き、一度退職してからまた再就職するという人もいます。中には旅行が趣味で、半年間お金を貯めて海外旅行に行き、戻ってきてまた働くというケースもあり、多様な働き方が可能です。

■研修制度

同社ならではの教育研修・キャリアサポート・資格取得支援が充実しており、品質管理検定(QC検定)が約1300名、自主保全士が約260名、機械保全技能士が約170名と、実績が多数あります。仙台テクノセンターをはじめ、研修専門施設は全国に7箇所。全国各地で寮を完備しており、本人の希望に合わせ県内・県外どこからでも通うことができます。教育期間中は給料の支払いがあり生活も安心です。

インタビュー
インタビュー 日研トータルソーシング株式会社

ーふじポンー

昨年10月に社名変更されたと伺いました。

ーかよポンー

これまで製造業がメインだったのですが、最近では、医療・看護や建築・土木など幅広い分野を取り扱うようになってきたということもあり、設立35周年を期に社名変更いたしました。社名には、良質な雇用機会を創出するNO・1アウトソーシングカンパニーとして社会に貢献したいという私たちの志が込められています。

ーふじポンー

NO.1!すごい!

ーかよポンー

弊社の事業所は厚労省から製造請負優良適正事業者認定制度の対象事業所に選ばれています。また、認定職業訓練校では約1カ月間にわたる座学・実技の研修を通し、就業に生かせる知識や技術を習得することが可能です。例えば仙台テクノセンターでは、主に電気要素や機械要素など設備保全の仕事をするための基礎知識・技術を培っていきます。

ーふじポンー

今工場も機械化が進んでるし、それを修理できる人ってニーズも高そう。でも未経験からでも大丈夫かなぁ?

ーかよポンー

訓練校では基礎的なことを学び、その後弊社で紹介する派遣先の企業で実際に経験を重ねながらスキルアップしていく形なので、徐々に力を付けていくことができます。将来的にはエンジニアを目指すこともできますし、弊社の研修センターで講師をするという道もあるんですよ。かくいう私もその一人で、初めは派遣としてここに入社し、現在は正社員として派遣スタッフの相談に乗る業務担当を任されることになりました。

ーふじポンー

同じ経験をして、気持ちを理解してくれるスタッフがいるって安心~。

ーかよポンー

スキルアップだけじゃなくて、皆さんいろんな目標があると思うんですが、私たちはそれをかなえるために全力でお手伝いいたします。誰でも安心して来ていただきたいですね。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。