会社訪問
会社訪問 一汁五穀盛岡南店(株式会社ピアーサーティーグループ)

■企業概要

「お客様を裏切らない」「優秀な経営者を育成する」「精神的なゆたかさをもてる会社づくり」の3つを企業理念に、一汁五穀をはじめ多数の飲食店を運営している株式会社ピアーサーティーグループ。現在、国内の店舗数は200店を超え、海外では中国とハワイで約10店舗を構えており、順調に店舗数を増やしています。
同社では、何事にも最善を尽くす姿勢と行動力を評価し、経営者としても活躍できるよう従業員をサポート。お客様が感動する料理と接客を提供するため、日々成長しています。今後も理想に向かう意思力を大切に、インショップ・レストランにおける新しい価値観を提供していく構えです。

■社風

パート・アルバイトから入っても、ある程度経験を積み経営に関する知識を得れば正社員登用もあります。努力し力をつけることで、店長・スーパーバイザー・エリアマネージャーとステップアップすることも可能。勉強会も開催されるため、知識もしっかりと培っていくことができる環境です。

■募集について

一汁五穀 盛岡南店では、従業員がそれぞれの都合に合わせてシフトを組めるよう、スタッフをおよそ20名増やす予定です。短時間勤務も可能ですが、朝から勤務できる方を急募しています。

インタビュー
インタビュー 一汁五穀盛岡南店(株式会社ピアーサーティーグループ)

ーふじポンー

今日お昼にここで牛タンをいただいたのですが、ほんとにおいしかったです!ごはんはツヤツヤしてて、味噌は上品なお味で。

ー成田店長ー

当店では、新潟県産コシヒカリを使った釜炊きごはんや、九州から取り寄せたあわせ味噌、自社で加工した魚など、こだわりの食材を使ったお料理をお出ししております。素材を生かした和食の提供を通し、皆様を笑顔にしていきたいです。

ーふじポンー

メニューも豊富で、学生さんから家族までいろんな人が楽しめそう♪

ー成田店長ー

提供するメニューは各店の店長が決めておりますので、店舗ごとに異なるお料理を楽しむことができます。店長の裁量権が広いため、店内の雰囲気や従業員の待遇などもお店ごとに違っているんですよ。私は秋田の店舗と兼務でここ盛岡店を担当しているのですが、従業員が働きやすい環境をつくることを第一に考えています。シフトや産休の取得など、できるだけ本人の希望に合わせる形で調整しますし、無理強いはしません。店長、パート、アルバイトといった立場に関係なく協力し合ってお店づくりをしたいと思っています。従業員が長く続けられる職場にすることで、お客様への行き届いたサービスにつなげていければ。

ーふじポンー

飲食業って大変なイメージもあったんですが、ここはすごく働きやすいですね。成長の秘密はやはりそこにあるのでしょうか?

ー成田店長ー

従業員が協力し合うことも大切ですし、周囲からの支えがあってこその成長だと思います。現在、店舗が週1くらいのペースで順調に増えているのですが、イオンモールさんをはじめ、大型商業施設のテナントスペースに空きがあったときに声をかけていただいて出店するような形ですので、そういったところから支持をいただくことも大事です。今後もお客様をはじめ周囲からの信頼を得られるよう取り組むとともに、社員教育にも力を入れていきたいですね。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。