会社訪問
会社訪問 メビウス 北上店(株式会社ハッピーリタン)

■企業概要

エステサロン事業、化粧品・健康食品・美容機器卸事業、スクール事業を3本柱に営業を行っています。目指すは地元の住民に愛される地域密着型サロン。もともと美容機器の卸売業からスタートしている企業なので、専門的なノウハウも豊富です。「健康で若々しく幸せに」をテーマとし「健康=キレイに」といった内心美を大切にしています。

■社風

利用者へ癒やしの時間を提供するのはもちろん、本気で悩んでいるお客様一人一人に寄り添い、満足してもらえる結果を出します。スタッフたちの年齢層は20~60代と幅広く、お互い良きライバルとして切磋琢磨。プライベートでは第二のファミリーともいえるほど仲が良く、常に笑顔が絶えない職場です。北上店・江刺店では、両店合同で利用者を対象としたコロシアムを年一回開催。優勝者には海外旅行が贈られ、表彰の際はスタッフも一緒になって喜んでいます。お客様とスタッフが感動を分かち合えるお店です。

■募集について

現在、盛岡や水沢への新店舗オープンへ向け、フェイシャルケアをはじめ各施術の担当者を募集中です。無資格でも応募可能ですが、ヘッドスパニストについては美容師免許の取得者であれば、なお歓迎します。

インタビュー
インタビュー メビウス 北上店(株式会社ハッピーリタン)

ーふじポンー

フェイシャルケアとかマッサージとか、いろんなメニューがあって迷っちゃう!

ー小澤マネージャーー

体に害のない電磁波「ラジオ波」を用いた脂肪ケアや、周波数をランダムに切り替え電流を流す部分的なシェイプアップ、美容整形の医療機具「セルライトマシーン」を使った施術などがあります。中でも東洋医学の理論に基づいた解毒マッサージ「キレックス」の実施は当店が東北初です。デトックスに有効なツボを熟知したスタッフがオールハンドのボディマッサージを行います。

ーふじポンー

しっかりとした理論に裏付けられてるから信用できる!でもスタッフさんは、覚えることがいっぱいなんじゃないですか?

ー千葉店長代理ー

確かに身に付けなければならない知識は多いのですが、そこが他のエステサロンにはない強みであり、それだけ自分のスキルを高めることができるという点で魅力があります。弊社では、一般常識や接客、各施術の勉強、キレックスの資格取得認定講座の受講など、お客様へ接する前にしっかりと3カ月間の研修を行っており、教育制度が万全ですので心配ありません。

ーふじポンー

お客様の満足のため、心掛けていることは?

ー千葉店長代理ー

やはり一番は笑顔ですかね。にこやかに接することでお客様も心を開いてくれやすくなるのではないかと思います。素肌に触れる仕事ですので、そういった心遣いで信頼関係を築いていければと。

ーふじポンー

お2人の今後の目標を教えてください。

ー小澤マネージャーー

エステというとハードルが高くて、なかなか足を踏み込めない方が多いと思うのですが、そういうお客様が気兼ねなく来られるようなサロンにしたいです。60代・70代と年配の方もリフレッシュできる憩いの場をつくっていければ。

ー千葉店長代理ー

いずれは自分のお店を持ちたいという気持ちがあるので、ここでさまざまなお客様に接しもっと勉強していきたいです。社長は社員の独立も応援してくれているので、ここは自由に将来のビジョンを持ちながら、やりがいを持って働くことができる職場だと思いますよ。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。