会社訪問
会社訪問 牛たん炭焼利久 イオンモール盛岡店(株式会社利久)

■企業概要

牛たん焼の本場・仙台をはじめ、大阪や鹿児島など全国に59店舗の飲食店を展開する株式会社利久。牛たん焼を中心に、海鮮・一品料理・地酒など、幅広いメニューを取りそろえる「牛たん炭焼利久」は、多くの人々に親しまれています。

■社風

決まりきったスタイルはありません。風通しが良く、考えていることをすぐ上司や同僚に言える職場です。お店のため、お客様のためになることであれば、積極的にスタッフの意見を業務に反映させます。お客様の喜びのため日々成長。やりがいを持ち、充実した毎日を過ごすことができます。
また、働くときは働く、休むときは休むというメリハリを大切にする社風です。業務終了後は冗談も言い合える人間関係を築いています。

■イオンモール盛岡店

今年4月、岩手で初出店となる「牛たん炭焼利久 イオンモール盛岡店」がオープンしました。席数はカウンターと個室で106席あり、お一人様から宴会まで幅広く利用可能。落ち着いた店内でゆっくりと食事ができます。一番の人気メニューはやはり牛たん定食ですが、利休では同店でしか味わえないずんだのシェイクも好評です。今後は市内の店舗拡大を目指していく考え。共に地域を盛り上げる仲間を募集中です。

インタビュー
インタビュー 牛たん炭焼利久 イオンモール盛岡店(株式会社利久)

ーふじポンー

牛たん焼、柔らかくておいしい~!ふじポンもう2日連続で利休さんの定食食べちゃいました。

ー岩倉マネージャーー

アメリカ産、オーストラリア産と産地にこだわった牛たんを、本社工場で技術を磨いた職人がスライスし、味付けをしています。店舗で焼く際は基本的に国産の炭を使用するなど素材の味を引き出す工夫をしておりますので、喜んでいただけると嬉しいです。イオンモール盛岡店では、岩手産のネギやおしんこ、米を使用しておりまして、地産地消という面でも貢献していきたいと思っています。

ー朽木店長ー

お料理はもちろん接客にも力を入れ、お客様に満足していただけるよう日々取り組んでいます。利休では当店が岩手県初出店となるのですが、当初の予想よりも地域の方々に受け入れていただくことができ、全店で過去最高の売り上げを達成することができました。今後スタッフを充実させ、より行き届いたサービスをしていきたいです。

ーふじポンー

スタッフさんの雰囲気も良くて、お腹も心もいっぱいです!採用後の業務内容を教えてください。

ー岩倉マネージャーー

まずはホールから始めていただき、慣れてきたら牛たんを焼く作業にもあたっていただくという形です。最初はパートからの採用となりますが、経験を積み成長することで正社員として活躍することができます。

ー朽木店長ー

弊社では年齢関係なく実力があればステップアップする道が用意されておりまして、20~30代の若い店長もいます。私自身も入社4年目で店長を任されることになりました。自分自身の考えを持ちながら、お客様のために動くことができる方であれば、上を目指していけるのではないかと思います。

ーふじポンー

店長として心掛けていることはありますか?

ー朽木店長ー

従業員が楽しんでいないとお客様を楽しませることができないと考えておりますので、例えばミスに対し上から厳しく叱りつけるよりは、従業員同士でフォローし合うような仕組みがあればいいのかなと。そうした体制づくりを意識しています。自分自身の成長を実感できる職場ですので、皆さんぜひご応募ください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。