会社訪問
会社訪問 ポーラザビューティー盛岡本宮店

■企業概要

始まりは昭和4年。創業者の鈴木忍が最愛の妻を思い研究を重ね、手づくりのクリームをプレゼントしました。「最上のものを、一人一人に合ったお手入れとともに直接お渡ししたい」という思いのもと起業。時代は変化しましたが、お客様それぞれのことを考え喜ばせたいという姿勢は、今でも変わらずポーラが大切にしていることです。

■スタッフの様子

定年がないため、身に付けた知識・技術をずっと生かし社会に貢献することができます。自分も美容に関心を持ち続けながら、心身ともに健康に活躍。美しくなりたいという方々を応援しています。全スタッフが個人事業主なので、収入に見合った働き方ができるところも魅力の一つです。無料研修制度があるため、自分が望めばさまざまな知識をしっかりと吸収することができます。

■研修について

個々の意思を尊重しながらも、「チームワーク力」を大切にしています。ときには厳しく指導しながら成長を認め、一人前のエステティシャンになるよう会社全体でバックアップ。接客マナー、健康食品や美容の知識、エステ・メーク技術など、マニュアルを学ぶほか、いろいろな経験を重ねてきた先輩から、見て聞いて感じとることも重要です。

インタビュー
インタビュー ポーラザビューティー盛岡本宮店

ーふじポンー

昨日ポーラさんで「顔エステ」を体験しました!すっごく気持ち良かった~。カウンセリングも受けて、美への意識も高まった感じ♪

ー福島マネージャーー

弊社では、お客様一人一人に合わせたご提案をするため、最初のカウンセリングを大切にしています。お肌の悩みは人それぞれですので、聞き取りと肌チェックでトラブルの原因を探り、最適なエステやメークをご案内できれば。本社では漢方の研究も進めておりますので、そのノウハウも生かし健康という面からアドバイスすることもあります。

ーふじポンー

女子は基本みんな美容に興味あると思うんで、仕事にしたら楽しいですよね!

ー福島マネージャーー

自分自身はもちろん、誰かをきれいにしてあげたいと思える方ですと、やりがいを持って働くことができます。不器用な方でも、本社には教育センターがありしっかりとした指導が受けられるほか、私たち現場で働く先輩スタッフも全力でサポートしますので心配ありません。日本エステティック協会の認定校である弊社では無料研修も用意しておりますので、それを利用し資格を取得することができます。

ーふじポンー

ベテランさんになって、将来的には独立もできちゃったり?

ー福島マネージャーー

基本的にここで働いているスタッフは、皆個人事業主のような感じです。のれん分けで自分のお店を持つチャンスがあり、誰もが独立という目標を持って仕事をすることができます。現在、ポーラのお店が全国に630店舗あって、県内では当店を含めまだ5店舗しかありません。岩手の店舗を増やすほか、今後東京にも広げていきたいと思っておりますので、オーナーとして活躍できる人材を育てていきたいと考えています。

ーふじポンー

夢が広がりますね!

ー福島マネージャーー

今、地域の商業施設等とコラボでハンドマッサージを行う企画も行っており、お店にいらっしゃる方に限らず、より多くのお客様と接する機会があります。さまざまな経験を積みながら自分を磨いていくことができますので、仕事にやりがいを見つけたい方はぜひいらしてください。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。