会社訪問
会社訪問 パチンコアポログループ(金盛商事有限会社)

■企業概要

遊技場経営のアポログループは「私たちは地域とともに成長し、歩んで行きます」「私たちはお客様に最高の笑顔とサービスを提供いたします」「私たちは失敗を恐れずに常にプラス思考で前進いたします」を経営理念として、発展を続けています。パチンコアポロは盛岡市、滝沢市に各2店舗、仙台市泉区に1店舗の計5店舗。旗艦店の盛岡西店は、昨年10月17日、盛岡市北飯岡の盛岡西バイパス沿いにオープン。パチンコ480台、スロット240台のスケールと、クリーンで居心地の良い環境、女性客にも優しい設計で人気を集めています。

■社風

笑顔の絶えない丁寧な接客と、気持ちのよいあいさつを大切に、お客様に安心して楽しくご利用いただける店づくりを日々めざしています。忙しく店内を動きまわる従業員たちですが、お客様に対応する時は疲れを見せない、最高の笑顔でお客様一人一人の要望に対して細やかな対応を心がけています。

■新人研修

『あいさつ』『笑顔での接客』『身だしなみ』『清掃』。社会人として、サービス業従事者として、基本かつ最重要なスキルと考えている、以上の4つについては厳しく指導します。

インタビュー
インタビュー 牛たん炭焼利久 パチンコアポログループ(金盛商事有限会社)

ーふじポンー

若いスタッフの方が多いような気がします。盛岡西店の平均年齢は何歳くらいですか。

ー岸里店長ー

25、26歳くらいだと思います。男女比では、男性が全体の7割くらいですね。

ーふじポンー

お店づくりで心がけていることを教えてください。

ー岸里店長ー

スタッフがお客様と笑顔で接することができるように、明るい雰囲気づくりに気を配っています。

ーふじポンー

他店に負けないアポログループの一番の強みは何ですか。

ー岸里店長ー

アポログループでは従業員のあいさつ、笑顔、接客サービスを重視し、一人一人丁寧に指導しています。接客スキルについては他店に負けない最高のレベルにあると自負しています。

ーふじポンー

昨年10月、盛岡西バイパスのヤマダ電機さんのとなりに盛岡西店がオーブンしましたが、お店の特徴などを教えてください。

ー岸里店長ー

お客様に喜んでいただけるように最新の設備の充実を図り、クリーンで居心地の良いバリアフリーな空間を提供させていただいています。各台にプラグマクラスター、分煙ボートを設置しているほか、足元はゆったりした設計で低反発クッションの椅子も完備。女性のためのレストスペースや女性トイレのパウダールームなどもあります。

ーふじポンー

盛岡西店内にオープンしたばかりの麺屋にし処では、現在、調理スタッフを募集中ということですが、調理師免許や調理経験は必要ですか。

ー岸里店長ー

資格や経験は特に必要ありません。メニューはラーメンが中心で、ネギを切るなどの簡単な調理が仕事です。募集は男女を問わず、50代、60代の方でも歓迎です。65歳定年で再雇用もあります。営業時間は午前11時から午後8時までで、2交代制の勤務となります。

ーふじポンー

今後の展開についてはいかがですか。

ー岸里店長ー

既存の店舗については、これまで以上に接客サービスや設備の向上に努め、地域の皆様に喜んでいただけるお店をめざします。それと同時に、岩手県内外への新たな店舗の出店を視野に入れ、前進し続けたいと考えています。

求人広告のお問い合わせ・ご依頼はこちらまで
ビィジョブナビは、岩手県・青森県・秋田県の求人サイトとして、営業、事務、販売、技術、管理など様々な業種の仕事探しを応援するサイトです。
スキルを生かす転職や未経験者が新たなステージに臨む就職。また学生や主婦などのパート・アルバイトといった時給で選びたい仕事など、要望に適した仕事を検索できます。