■企業概要
東洋ワークセキュリティ株式会社は、北海道・東北地区で最大規模の警備員数を有し、1990年の創業以来培われたノウハウと数多くの資格者、幅広いネットワークを生かした業務推進体制で、取引先の信頼に応えながら成長を続けています。 同社が手掛ける警備業務は、施設警備、交通誘導、雑踏警備が主なものです。中でも雑踏警備は、岩手や東京で開催された大規模なスポーツ大会の警備を担った実績やノウハウがあります。
■社風
「人間尊重・顧客第一」を基本理念に、取引先のほか、社員にも喜ばれる経営に徹し、安心・安全な環境づくりのプロとして、地域社会に貢献できる会社を目指しています。明るく、元気に、いつも笑顔であいさつができる社員がそろっていることも、セールスポイントの一つです。警備業のイメージといえば、3Kと思われがちですが、実際に働いている人たちはやりがいを感じ、常に向上心を持ちながら元気に働いています。
■新人研修
実技や法令などの基本研修を4日間行い(手当あり)、その後、実際の現場で先輩隊員や指導担当者からマンツーマンの指導を受けます。定期的に資格者による現場での指導もあり、いつでも仕事の相談ができる環境が整っています。
ーふじポンー
昨年岩手で開催されたスポーツ大会では、会場警備で活躍されたとお聞きしましたが。
ー板場代表取締役専務ー
大会の成功に貢献することができました。最近ではプロサッカーの決勝、東京都内での年末年始における大型イベント警備にも、岩手から応援に駆け付けました。東京で行われるマラソン大会にも出動し、会場警備に力をふるいます。
ーふじポンー
瀬戸さんは、今回岩手の大会では会社の責任者として会場警備に携わっていたそうですね。
ー瀬戸所長ー
全国規模の大きなプロジェクトに携わり、事故やトラブルもなく、大成功で大会を終えることができたことに、大きなやりがいと喜びを感じます。
ー鈴木所長ー
この仕事を無事にやり遂げたことは、隊員にとって貴重な経験であり、大きな自信につながったと思います。
ーふじポンー
新2年後に釜石で開催されるラグビーの大会に向けて、意気込みをお伺いしたいです。
ー藤原副所長ー
世界から観客を迎える大会ですから、その成功に向けて気合いを入れて取り組みたいです。
ーふじポンー
これだけは伝えたいということがあれば、お聞かせください。
ー小林エリア長ー
県内各地域に営業所を配置しているので、勤務地が選べます。また、福利厚生が充実しており、資格取得へのサポートもあります。仕事しながら自身のスキルアップができる環境だと思います。やる気と努力次第で責任あるポジションや正社員への登用もありますので、あなたの力を発揮してください。